今日は江戸川区自然動物園

遊びに行ってきました^^




ここは江戸川区の行船公園内にある

小型の無料動物園。




小型と言えども50種類程の動物がいて

なかなか見応えがありました♪




【フラミンゴ】




【中が気になる~】




【プレーリドッグ】




なぜかプレーリドックの集団の中にハトが

紛れ込み一緒にエサを食べていました(笑)



【プレーリドックとハトの食事風景】




【クモザル】




【水生コーナー】




この水生コーナーにはウナギやドジョウ

アメリカザリガニ等々がいました。



【ペンギン】



ふれあいコーナーもありウサギやモルモットを

抱っこしたりできるのですが時間が間に合わず

断念しましたしょぼん



だけどコーナーの外から少しだけですが

ヤギを触る事ができました♪



【ヤギをなでなで~】




そして最後にこんな看板を発見!!



【パパと一緒にパチリニコニコ



この手の看板を発見すると撮らずには

いられないちっちこ家なのでしたあはは…



自然動物園を出た後は隣にある行船公園へ。



【そこで大きなすべり台を発見!!】




パパが翔太に登っておいでと言ってみるも

怖がって登らず一旦すべり台から離れる事に。




【しばし噴水を眺める二人】



しばらく噴水を眺めたあと再びすべり台へ。



このすべり台、上る所が普通の階段部分と

ロッククライミングみたくなってる所があって

結構登るのが大変そうな感じでした。



けっこうなへタレマンな翔太はきっと怖がって

上らないだろうと思っていたら階段の方を

ゆっくりと上りはじめました。



【よいしょっ、よいしょっ】




【さらに上る~】




ついに頂上まで上りきってパパと一緒に

すべって下りてきました^^



【ひゃっほーぃ音譜



1回上ってすべってみたら恐怖心がとれたのか

この後も3回ほどすべり台を楽しんでいました。



ずっとへタレマンだと思っていたけれど

いつの間にか逞しく成長していた息子に

感動したひとコマでした(゚ーÅ)



【最後は砂場にあるハウスでパチリカメラ






また機会があったら来たいな~(*^▽^*)