どうも、ちっちこママです^^




我が家の諸事情によりパソコンが使えず

ずっと更新が出来ずにいました。




そんなこんなしてるうちにもう4月になり

季節は冬から春へと移り変わろうとしています。






さて我が家はといいますと先日とある所へ

お出かけしてきました。




そのとある所とはこちら↓







高級ブランド店がひしめく銀座。




もちろんボンビーな我が家が高級ブランド店で

お買い物・・・なんてするわけがなく




この日はアンテナショップ巡りをしました。




まず最初に訪れたのは群馬県のアンテナショップ。




【群馬アンテナショップ】





1階のグッズコーナーを一通り見て2階に上ると

こんなポスターを発見!!








グンマの休日・・・どこかで聞いたことのある

フレーズのような・・(-"-;A




次は岩手県のアンテナショップに行ってその後

長野県のアンテナショップに行きました。




長野県のアンテナショップにはパパが

どうしても気になっている食べ物があり

行って見たいということで訪れてみました。




それがこちら↓




【長野名物!?おやき】




おやきは中に長野名物の野沢菜やきのこなどが

入っていて中華まんを和風にした感じです。




店の奥に食べられるスペースがあったので

休憩がてら食べていきました。




おやきを食べた感想は具もたっぷりと入っていて

しっかりとした味付けなんだけどクドさがなく

さっぱりしていて美味しかったです。




【翔太はパウンドケーキでおやつタイム♪】




長野アンテナショップで休憩をした後は

色んなアンテナショップが入っている

東京交通会館へ行きました。




【富山アンテナショップ】



【秋田アンテナショップ】



【徳島・香川アンテナショップ】




そしてトリはやっぱりこちら↓




【高知アンテナショップ】



【龍馬像とパチリカメラ




せっかくなので高知の特産品をいくつか

買って帰りました♪






またいつか他の県のアンテナショップにも

行ってみたいなと思います^^




そして夜はママばあばに誕生日プレゼントを

渡しに行ってきましたプレゼント




【ばあば、お誕生日おめでとうラブラブ





ばあばの似顔絵入りのバースディカードも

とても喜んでくれました。




今年は翔太もちゃんと「お誕生日おめでとう」って

言えたし良かったです。




そんな我が家の近況でした^^