今日は翔太、人生初の歯医者さんに

行って来ました。




去年から定期的に区の歯科健診に

行っていたのですが




前回の歯科健診の時に歯科衛生士さんに

一度歯医者に行く事を勧められたので

初めて行ってきました。




待っている間は絵本を読んだりして

ノリノリな感じの翔太でしたが




名前を呼ばれていざ診察室に入って行ったら

初めて見る光景に顔が一気に強張っていました。




ちょっとすると先生がやってきて翔太にむかって

「翔太くん、こんにちは~」って言ってくれたので




私が翔太に「“こんにちは”は」って言ったら

今にも消え入りそうな声で挨拶していました汗




さっきのまでの元気はいずこへ・・・(-。-;)

やっぱり男の人には人見知りするようです。




それでも先生が優しくて感じが良かったので

最後まで泣かずに治療ができました。




ただ口の中の唾液を吸い取る器械が怖かったのか

シュポシュポされる度に足を少しバタバタさせて

体をギューンって仰け反ってました(笑)




今日は下の前歯を治療したのですがまだあと

上の前歯と奥歯の虫歯があるのでしばらく

通院して治療していくことになりそうです。









夜はママじいじの誕生日のお祝いをする為に

私の実家へ行きました^^




今夜はお祝いという事でママばあばが

ちらし寿司を作っていてくれました♪




【こちらは翔太用のちらし寿司】





みんなで美味しくいただきました~^^








そして翔太からじいじへ誕生日プレゼントを贈呈プレゼント








ばあばの時と同様、翔太作のじいじ似顔絵入り

メッセージカードも忘れずに渡しました^^








じいじは翔太が描いた似顔絵を見て

とても喜んでくれてましたチョキ




改めて…じいじお誕生日おめでとう~クラッカー

いつまでも元気でいてね音譜




それから今日は高知のひいおばあちゃんと

パパじいじ&ばあばからお届け物がありました。




ひいおばあちゃんからはこどもの日のお祝いに

アンパンマンのお昼寝ケットが届きました。








パパじいじとパパばあばからは果物と

お祝いのお小遣いが届きました。





【すいか&メロン&小夏みかん】




ひいおばあちゃん、パパじいじ、パパばあば

どうもありがとうございました。




さっそく冷やして食べなければ(^ε^)♪