どうも、ちっちこママです^^




先月に結婚したばかりで新婚ホヤホヤの

我がブログでもお馴染のお友達。




そのお友達の新居に招待されたので

先日遊びに行ってきました♪




お昼ごろに待ち合わせをしてみんなで

ランチをしてからお友達の提案で

小動物園へ行きました。




【小動物園目指してGO





小動物園に行く通り道に氷川神社という

こちらでは結構有名な神社があったので

少し寄り道することに。





【氷川神社】




皆でしばし神橋の上から池を観賞目







境内に入りまずは手水舎でお清め。







お清めの後みんなで参拝して最後に

せっかくなのでおみくじをしましたおみくじ




【何が出るかな~何が出るかな~】




翔太は吉凶、私とお友達夫婦は吉

そしてパパは大吉でした^^




パパ、今年は良いことあるといいね・・・あっ!

でももう今年も半分位経っちゃってるけど顔




氷川神社で参拝を済ませた後はようやく

小動物園に到着。




ここの小動物園はとても大きな公園内にある

入園料が無料の動物園なんです。




【ベニコンゴウインコ】



【ケナガクモザル】



【オオフラミンゴ】



【ワライカワセミと急接近】




この他にもニホンツキノワグマ、カピパラ、

ヤマネコ、ブチハイエナ、カメ、ヘビなどなど

全部で70種類程の動物達がいました。




ここの小動物園がある公園内には大きな池や

児童遊園地、自由広場、森などがあって

家族で来るのにピッタリなスポットです。




また機会があったら来てみたいです^^




小動物園を一通り観て回った後は

バスに乗りお友達夫婦の新居へ家




お友達夫婦の新居はとても綺麗で広くて

新婚さんらしいお部屋でした。




新居にお邪魔して引越ししたいという

気持ちがますます強くなりました。




一刻も早くこの狭っ苦しい部屋からおさらば

出来るように頑張るぞー(`・ω・´)




そしてこの日はお友達夫婦から翔太に

誕生日プレゼントを頂いちゃいました♪




【トミカ~ハイパーレスキュー♪】




プレゼントをもらって翔太のボルテージ最高潮アップ




【さっそく開けてもらってお遊び開始~】




このおもちゃ、色んな音が出たりドリルが動いたり

ヘリポートが上昇したりとかなり本格的で大人でも

楽しめちゃいます^^




翔太はよっぽど気に入ったのかこの後も

ずっといじって遊んでいました。




夕飯の時間まで他愛も無い世間話をしたり

新婚旅行の時の写真を見せてもらったりして

まったりと過ごしました。




【翔太、我が家の如くおくつろぎ中~】




何だかこの写真だけ見てるとまるで

こっちが本物の家族みたいだわ苦笑



そして夕飯は焼肉をご馳走になりましたニコニコ




【今夜は焼肉~音譜




お友達特製のサラダもいただいちゃいました♪




【お友達特製の厚揚げサラダ】




この厚揚げサラダがめちゃめちゃ

美味しかった~( ̄∇ ̄+)




タレの味付けがしょうゆと酒、梅肉、味の素

だけなんだけどそのバランスが絶妙でした。




パパに今度作ってとリクエストされたので

近々真似して作ってみようと思います^^




【みんなで焼肉美味しいな~ラブラブ




夕飯の後、ひと息ついてから皆でカラオケを

しに行ってこの日はお友達夫婦と別れました。



とても楽しい時間を過ごすことができました♪



今度はみんなで旅行とかに行けたらいいなぁほほえみ