おととい5月22日は我が息子の

誕生日でした誕生日誕生




大きな怪我や病気をする事も無く無事に

3歳の誕生日を迎えることができました^^




おとといの夜はママじいじ&ばあばも

来てみんなでお祝いをしました♪




まずはみんなでHAPPY BIRTHDYを合唱クラッカー




【ぼく3歳になったよ~♪】




今年の誕生日の食卓はこんな感じになりました。







そして今年の誕生日ケーキは手作りではなく

デパートで購入しました。







本当ならば手作りしてあげたいところなんですが

私にはまだまだ技量が追いついていないので

もう少し修行をしてからにしようと思います(;^_^A




ひとまずみんなでお食事タイムナイフとフォーク







誕生日ケーキもしっかりいただきまーすケーキ




【ケーキおいしいじぇい!】




お次はお待ちかねプレゼントタイム~プレゼント




まずはママじいじからのプレゼントは

翔太のリクエストでこちら↓↓




【仮面ライダートリプルチェンジ変身ベルト】




じいじが仮面ライダーの変身ベルトを1人で

買いに行ったということを聞いていたので




私達は最新の仮面ライダーオーズのベルトを

ちゃんと買えたのか心配していましたが




なんのことはなくしっかり昔懐かしいタイプの

ベルトを買ってきていました(;´▽`A``




なんせ器械物にはめっぽう弱いじいじなもんで

子供のおもちゃなんて尚更分かるわけもなく




仮面ライダーの最新のおもちゃ事情なんて

皆無に等しいほどです。




でもこれ3タイプのライダーに変身できるので

翔太にはこれで十分なんですけどね^^




ちなみに今回買ってもらったベルトセットは

仮面ライダー兜、ブラック、V3に変身できます。




さっそくベルトを装着してみました♪




【仮面ライダーブラックにへ~んし~ん!】




お次はママばあばからでお洋服と靴の

プレゼントでした音譜







最後はパパとママからプラレールをプレゼント新幹線




【ぼくもプラレールデビューだぜぃチョキ




さっそくパパに組み立ててもらったよニコニコ







翔太はプラレールが気に入ったようで

誕生日の翌日から毎日お目覚めするや

プラレールで遊んでいます^^




これから少しづつ色んなオプションを

増やしていってあげたいな~♪




なにはともあれこうして無事に元気に3歳の

誕生日を迎えられたことを嬉しく思います。




新しい1年も色んな成長を見せてくれることを

楽しみに育児を頑張っていきたいと思います。




改めてHAPPY BIRTHDAY TO しょうた 音譜