今日は週1歯医者さんの日~歯(小)笑顔ブラシ付





我が家のお元気ボーイは今日も朝から

サボさんの歌でノリノリ~(*゜▽゜ノノ゛☆




【まいったな~まいったじぇい音譜




歯医者さんに通い始めて今回で5回目。

今日は前歯の治療をしました。




先生の説明によると1歳半の時に遊んでいて

顔面をぶつけて歯がかけた際に運悪く両前歯の

神経が死んじゃったそうです。




このまま放置しておくと永久歯にも影響が出る為

歯に穴を開けて神経を全部とったほうが良いとの事。




なので前回の治療で前歯に穴を開け神経を全部取り、

今回はそこにもう一度お薬を塗ってもらいました。




今までの治療では一回も泣いた事がなかったのに

今日は初めてぐずって泣きました。




先生が治療をしている最中に嫌がり起き上がって

「むちばちないっむかっおくちゅりちないっむかっ」っと

軽いストライキを起こしました。




数分間、先生と私で説得して言い聞かせて

何とか治療再開して無事終了。




何ともバツが悪い感じで先生に「手こずらせて

しまってすみませんあせる」と謝ったら先生は




「翔太君、今日は機嫌が悪い日なんだね

大人だってそんな日もあるもんね」と

笑顔で答えて下さいました。




さっきまで泣いていた翔太は終るなりコロッと

ご機嫌も直り笑顔でバイバイしていました。




さっきまでの泣き虫坊主はいずこへ・・・・。

息子よ・・・優しい先生で良かったね・・・^^






最近、歯医者に行くと終った後に向うのが

お決まりになりつつあるのがドン・キホーテ。




【ドン・キホーテ目指してまっしぐら】




翔太のお目当てがこちら↓↓




【ドン・キホーテのキャラ ドンペンくん】




翔太はこのドンペンくんが大のお気に入りで

歯医者が終ると「ママ、ドンペンいこう~ドンペン」

と毎回催促されます。




ちょうどコンディショナーを切らしていたので

買い物をして歯医者さんで頑張ったご褒美に




ゲームコーナーでUFOキャッチャーを1回だけ

して帰りました。




そのUFOキャッチャーのコーナーにドラえもんの

UFOキャッチャーがあったのですが




そこに描いてあったドラえもんのイラストが

もの凄い不気味でちょっと引いちゃいました。




こちらがそのイラスト↓↓






なぜかもの凄いリアルタッチ・・・。

全員小学生のわりには妙に老けている気が・・。




実に不気味な絵図らである・・・(-"-;A




ここのスタッフさんが描いたのか定かではないが

またまた謎は深まるばかりです。




最後に外のテラスでブレイクタイム~sao☆




【おっ~とっとっとっとにひひ



そんなのんびり木曜日~ニコニコ