ちっちこママのブログ-HI3H01800001.jpg


今日は夕方、ママばあばがお煎餅ちっちこママのブログ-8061.gifトーマスの
ラムネを差し入れに来てくれましたちっちこママのブログ-1042.gif




普段はおやつは1日1回と決めてあげてるのですが
ママばあばが来た時やママばあばのお家に行った時
だけはその決まりが無効になります。




何故ならば、私がいくらあまりあげないでと言っても、
孫にめっぽう弱いママばあばがあげてしまうからちっちこママのブログ-8012.gif



ほんとに困ったものですちっちこママのブログ-0190.gif




そんなもんで、ママばあばがいる時はいつもより
お菓子を食べれるから、翔太のテンションも上げ上げちっちこママのブログ-8071.gif
今日も大喜びで煎餅を2枚食べてました。




でも私がトーマスのラムネは明日にしなさいって
言うと様子は一変しました。




急に無愛想になり、ママばあばの問いかけにも無反応で
ママばあばが帰る時もバイバイもせず床に伏せたまま。




その後、6時半頃にパパが帰ってきても様子は変わらず
みかねたパパが翔太に説得するとやっと納得してくれました。




でも夕飯後、パパにまた「トーマスのお菓子食べたい…」と
懲りずに言っていましたけどね…(-.-;)




最近はまた新たな反抗期なのか、何かと態度が攻撃的な翔太。




私が何か注意をするとすぐ言い返してきたり、黙りこくったり
最終的には「あぁぁぁー」と唸り声を出します。



ちょっと前まではそんな事はなかったのに困ったものですちっちこママのブログ-11026.gif
これも成長の証しなのか…。



また新たな問題に頭を抱えるちっちこママなのでしたちっちこママのブログ-1067.gif