この間の水曜日、パパのお休みだったので

久しぶりにお出かけをしてきました♪




天気も良かったのでお弁当を用意して

まずは新宿御苑へ~。




新宿御苑




てくてく歩いて芝生のある広場へ~。







ちょうどいい木陰の場所をみつけたので

シートを広げてお弁当タイム~割り箸




いただきま~すニコニコ




この日は暑かったけれど風があったので

とても気持ちが良かったです^^




食べ終わった後は少しだけボール遊びをして

次の目的地のTBS赤坂サカスへ~。




TBS赤坂サカス





ここで余談ですが赤坂見附駅を出て大通りを

TBSに向って歩いていると




世界ふしぎ発見!でお馴染の草野さんを

見かけました。




どんに離れていても見つけられそうな鮮やかな

ピンクのジャケットにサングラスという出で立ちで

もの凄く姿勢良くタクシー待ちをしていました。




芸能人に遭遇するなんてさすが赤坂だなぁと

妙に感心したのでした。




TBSに到着していよいよ赤坂サカスで

催されている夏サカスのブースへGO~♪




まずは王様のブランチのブースで

こんなのを発見!




姫様のカツラ&衣装




続いてリンカーン夏屋台へ




リンカーン夏屋台




さまぁ~ず考案の冷凍チョコバナナをGET!

そして嬉しい事に翔太がルーレットで当りを

出して冷凍チョコイチゴもGETしちゃいましたチョキ




ダブルGETでラッキー♪




冷凍チョコバナナ&イチゴを堪能した後は

再びブース巡りへ~。




まずはこちら葛飾区亀有公園前派出所の

撮影で実際に使用した派出所のセットが

再現されたこち亀のブースに行きました。




両さんの派出所




室内の装飾も細かく再現されていて

衣装などが展示されていました。




慎吾君演ずる両さんと記念にパチリ!



続いては東京フレンドパークⅡのブースへ~。



ここではアトラクションの体験ができたり

番組セットが展示されていました。



ウォールクラッシュを疑似体験




続いてはザ・ベストテンのブースへ~。




黒柳さん&久米さんとハイポーズ!



ちなみにザ・ベストテンがスタートした年は

私が生まれた年と同じでした。

年齢が思いっきりバレてしまいますね(笑)



お次はミドリエの森で一休み~。





続いては有吉AKB共和国のブースへ~。



こちらではブーブークッションに座って

その出た音の大きさを測る体験をしました。



ブーーーーーーDASH!



ちなみに翔太の計測結果は91dBでした(笑)

これって一体どれ位の騒音に値するんだろう。



お次は情報7daysのブースへ~。



こちらでは番組でお馴染の落ち物を体験できて

無料で写真にしてくれるコーナーがあったので

我が家もやってみました♪



うっひゃぁぁぁーーー!!



なんか翔太のリアクションが薄いですが・・・(;^_^A



お次は3年B組金八先生のブースへ~。



はぁい! 注目~!!!




次のブースに行く前にこの日はイベントステージで

ラーメンズの片桐さんとエレキコミックのラジオの

公開録音があったので少しだけ見学しました。




実際のお三方はテレビで見てるのと同じで

とても面白かったです^^




私的にはシャキーンのジュモクさんとネコッパチの

掛け合いが生で見れたので嬉しかったな~♪




そして次のブースに向って歩いていると

思わぬ遭遇がありました!




スーモすーも、大接近!!




最後はボルトに挑戦10mダッシュという

10mのトラックを走ってタイムを測定する

ブースがあったのでチャレンジしてみました!




10mダッシュにチャレンジ~走る人




この時はパパ、翔太、私の順番で走ったのですが

パパが先に走って行ったら翔太が泣き出すという

ちょっとしたハプニングがありました。




最終的には1人で走ってくれたから良かったけど

やる前までは意気揚々としていたのにいきなり

泣き出したから私もちょっとあせっちゃいましたあせる




肝心のタイムは5秒くらいでした。

まったくやれやれです(;^_^A




途中ハプニングはありましたが久しぶりに

楽しい1日を過ごす事ができました音譜