早いもので今年も残りあとわずかとなりました。

皆さん、クリスマスは楽しく過ごされましたか?




我が家はパパが大晦日まで深夜まで仕事なので

いつもと何ら変わりなく過ごしていました。




さて先週の木曜日ですがパパの会社の

親子クリスマス会に参加してきました♪




親子会は今年の一月に行った葛西臨海水族園

以来2回目の開催となります。




今回は前回参加した3ファミリーに新たに一組が

加わり4ファミリー総勢13名が参加しました。




サンタプー親子クリスマス会ミッキーリース




みんなで和気あいあいとお食事中なのですが

一番右手前に何やら怪しいトナカイの姿が・・・。




この方は自ら親子会に参加したいと言ってやってきた

トナカイのジョニーさんだそうです(ちなみに独身です)




ちびっこのみんな~トナカイのジョニーさんだよ!




聞くところによるとジョニーさんは会場までソリではなく

自転車でやってきたらしい・・・(;´▽`A``




そして英語と漢字がやや苦手でトナカイの世界では

まだまだ修行の身であるらしい・・・。




そんなジョニーさんとパチリパシャ




楽しくワイワイとお食事タイムを終えた後は

お待ち兼ねのプレゼント交換タイム~プレゼント




みんなで赤鼻のトナカイを歌いながら

プレゼントをぐるぐるぐるぐる~♪




真っ赤なお鼻のトナカイさんは~♪



いつもみんなの笑い者~♪




そして何週か回った頃にトナカイのジョニーさんの

合図でプレゼントストップ。




さあそれぞれ何が当たったのかな?




翔太はトーマスのお菓子のブーツが当たりました~トーマス




トーマス当たったよ~ニコニコ




そしてトナカイのジョニーさんからも子供たちに

クリスマスプレゼントを頂きました^^




ジョニーさんからもらったよハッピー】(デカっ!!)




楽しいプレゼント交換の後はみんなでわいわいと

おしゃべりをしながら過ごしました。




こちらは第1回親子会&カレーの会でも

一緒だった1つ年下の男の子ちゃん男の子




やあ!おひさしぶりだね~♪




何やら談笑中!?



お姉ちゃんのDSに興味津々のお2人さん




最後は子供たち全員で記念にパチリしましたパシャ








ちなみに左端に写ってる女の子と男の子は

今回初参加の5歳と2歳10ヶ月の姉弟ちゃん。




その隣は第1回の親子会で一緒だったゆうき君4歳。

そして一番右に写ってるのが第1回親子会と

カレーの会で一緒だった姉弟ちゃん達です。




楽しい時間はあっという間で春頃にまた親子会を

する約束をしてみんなとバイバイしました。




今日初めて参加した姉弟ちゃん達とパチリパシャ




そしてゆうき君とも春の再会を約束して

2人でハイタッチしてバイバイしました♪




ゆうき君~春になったらまた会おうねクマ




とても賑やかで楽しい親子クリスマス会でした。

次の親子会のバーベキューも楽しみだな~わーい