先月末のことですが、お友達夫婦が

我が家にお遊びに来てくれました♪




我が家に行く前にお友達夫婦が住んでいる

最寄駅近くのバーミヤンでランチをした後




お友達夫婦の車に乗っけてもらってみんなで

久しぶりにラウンドワンへ行きましたボウリング




久しぶりに車に乗ってレッツゴーくるま。ぶ~・・・(車)。




ラウンドワンに着くと翔太のテンションも俄然UP




翔太は主にラウンドワンのギッズスペースで

遊びました。




まずはアスレチックゾーンでお遊び~。




中をひたすらぐーるぐる~リサイクル



こんなとこからピョッコリこんにちは~モグラさん




この迷路のようなジャングルジムはサイズが

子供サイズになっていて大人にはすんごく

移動がしんどいのですが




翔太に“ママもこっちきて~はやくぅ”とせっつかれ

この狭い中を一緒に上ったり下りたりを何度も

付き合わせられました。




三十路真ん中目前のダレきった体には

相当こたえました(´Д`;)




元気満々3歳児はそんなことにはお構いなしで

次のキュービック・キュービックコーナーで

巨大風船に大興奮していました。




ぼく風船大好き~パステル




最後は三輪車に乗りました~三輪車




ちょっとおっかなびっくりでコギコギ




この後はみんなでゲームをしたり~







体力測定ゲームをしたりして遊びました^^







ラウンドワンで遊んだ後は晩ご飯の買出しに

スーパーへ買い物







何だかこのパパの後姿、ガンダムに出てくる

ドムみたい・・・ププッ( ´艸`)




マニアックで分からなかったらすみません。

しばらくダイエットお休みしてるからここらで

また再開してもらわねば・・(;^_^A




そういえばこのスーパーで買い物中に面白い

商品を発見しました。




それがこちら↓↓




商品名“北海どーん”って・・・(笑)

よっぽど北海道をアピールしたかったのか

それともただのギャグ好きなのか・・・謎だ。




スーパーで買出しの後は我が家へレッツGO~家




まずは何はともあれカンパーイビール



みんなでワイワイお食事タイム~割り箸




そして有り難いことにお友達夫婦から翔太に

クリスマスプレゼントをいただきました^^




クリスマスプレゼントもらったよ~音譜




スイスイおえかきボディチェンジ!

はしるトーマス&パーシーセットという

おもちゃをいただきました♪




これはコロコロローラにお水を入れて

シートを走らせると線路が描けて




その上にトーマスとパーシーを乗せると自動で

走り出しておしゃべりしてくれるというもの。

水ペンも付いているのでお絵描きも楽しめます。




さっそくお水を入れてお遊びしていました。




線路を描いてトーマスを走らせてみたよ♪



さらに水ペンでもお絵描き~




スイスイおえかきが気に入ったようで

もう無我夢中で遊んでいました^^




私達からのクリスマスプレゼントもトーマスだったし

今年はトーマスブームになりそうな予感・・。




この日も気心の知れた仲間といっぱい遊んで

話して楽しい一日でした(^ε^)♪