どうも~、ここのところ月初めと月終わりの更新が

定着してきているちっちこママです(;^_^A




さて今回は山梨旅行に行った時の

お話をしたいと思います。




なぜ山梨なのかというと山梨に住んでいる

パパの幼馴染に会う為でついでに観光も

しちゃえということで遊びに行ってきました。




まずは新宿から「ホリデー快速ビューやまなし号」に

乗って大月という所まで行きました。




ここの駅から「トーマス号」という車体も車内も

全てトーマスが描かれている電車が1日2往復

走っているのでそれに乗って富士急ハイランドに

向いました。




大月駅のホームに行くとさっそくトーマスの

看板がお出迎えしてくれました♪




トーマスの看板の前でパチリパシャ





電車到着までまだ時間があったので近くの喫茶店で

休憩して待つこと数十分ようやくトーマス号が到着。





こちらが今回乗ったトーマス号トーマス





車体は勿論ですが車内も全てトーマスなので

大人でもテンションが上がっちゃいました♪





トーマス号の車内



扉もトーマス音符



トーマスチェアでパチリパシャ




そしてこのトーマス号には「キッズ運転席」という

運転手さんの気分を味わえる席があります。




運転手さんの帽子をかぶってパチリパシャ




まだ目的地に着いていないのにトーマス号に

乗っただけでテンションMAXな翔太でした^^




そんなこんなでトーマス号を満喫すること50分、

目的地の富士急ハイランドに到着~。




この旅の次なる目的地はこちら~↓↓




トーマスランド*音符*




中に入り歩いて行くとまずはパーシーを発見~。




パーシーとパチリパーシー



パーシーの中にも入ったよ♪




お次はトーマスを発見~!




トーマスとパチリトーマス



トーマスの中にも潜入



ヒロとも記念にパチリしました♪




この後は「トーマスランド3Dシアター」を見てから

「K’sトーマスカフェ」という所でランチタイムへ。








ちなみに翔太が食べたのはこちら↓↓




トーマスプレートd.heart*




ランチの後は「トーマスとパーシーのわくわくライド」と

「ハッピーハロルド」に乗りました^^




トーマスとパーシーのわくわくライド



ハッピーハロルド




最後に「トーマスのパーティパレード」に乗って

ステーションショップでトーマスのお土産を買って

今夜泊まる宿へ向いました。




今回泊まったのは山中湖の近くにある宿で

「ペンションMORI」というところに泊まりました。




部屋でまったり中のお2人さん




夕方ペンション近くにある「紅富士の湯」という温泉に入り

その後はペンションで夜ご飯を頂きました。




メニューはサラダ、かぼちゃのスープ、グラタン

メインのポークソテー、デザート&コーヒーでした。




メイン料理のポークソテー



翔太もお食事中~ナイフとフォーク



最後はデザートで締めくくり~いちご




山梨旅行1日目は朝からトーマス尽くしで

ずっとご機嫌さんの翔太でした♪




2日目へ続く・・・NEXT