どうも~、ちっちこママです^^




こどもの日に静岡県にある「まかいの牧場」という所へ

行って来ました♪(←相変わらず更新が遅い困る)




この日はパパの3番目と4番目の弟達が愛知から

わざわざ車で家まで迎えに来てくれて一緒に

遊びに行きました。




早朝6時に車で出発~くるま。ダッシュ




この日は雲ひとつない良い天気で車内からも

ばっちりと綺麗な富士山が見れました。




車内から見える富士山




途中の談合坂サービスエリアで休憩をして

10時半にまかいの牧場に到着~。




まず最初は動物達の餌やりにチャレンジニンジン




初めての馬の餌やり~馬



食いしん坊な羊たち~ひつじ




餌やりの後はふれあい広場へ行きました。




ここにはひつじ,やぎ,うさぎ,ミニブタ,モルモット

などがいます。




モルモットがいっぱ~いハート



モルモットとパチリパシャ




次は羊の放牧を体験するために

羊の家がある場所へ移動。




途中、綺麗なお花畑があったので記念にパチリパシャ




なぜかアイーーンのポーズをする翔太



ワラビーの看板のお腹の袋に入ってパチリパシャ




羊の家の前に着いてしばし待っていると

お待ち兼ねの放牧がスタート~。




一斉に迫り来る羊たち




このまま羊達の後ろについて放牧場へ~。




羊さんみ~いつけた!




この放牧場は丘になっていて見晴らしが最高でした♪




綺麗な富士山をバックにパチリパシャ




次はこの日翔太が1番楽しみにしていた

牛の乳搾り体験をしました^^




牛の乳搾り体験中~




そしてこの牛の乳搾りをする為に並んでいた時

なんともユニークな物を発見ビックリマーク




それがこちら↓↓




こどもの日にちなんで鯉のぼりならぬ牛のぼり




雲ひとつ無い青空に優雅に泳ぐ牛のぼりの姿は

なんとも面白い光景でしたあはは…




一通り動物達と触れ合ったあとはビュッフェで

ランチタイムへ~ナイフとフォーク




みんなでいただきま~すsao☆



食後はみんなでデザートタイム~ソフトクリーム




お腹を満たした後は幼児アスレチックや

遊具などで遊びました♪




パパが健康器具に挑戦



無数の柔らかい棒の間を通る遊具



よいしょ!よいしょ!



綱渡りにもチャレンジ



ミニロッククライミング



生まれて初めての竹馬にもチャレンジ




うちの近所の公園にはこんなに遊具がないので

翔太は大喜びではしゃぎまくっていました^^




最後に牛の看板の所で記念にパチリパシャ




この後は焼津の方にいって晩ご飯を食べて帰りました。

この日は天候もバッチリで楽しい1日でした音譜