どうも~ちっちこママです♪



だいぶ遅ればせながら
今年初更新となります。



自由気ままなブログですが今年もどうぞよろしくお願いします



さて、我が家は年末年始に2年振りにパパの実家の高知県へ帰省していました。



今回も新幹線で名古屋まで行き、そこからパパの弟たちと合流して高知まで車で行きました。



30日の朝5時半頃に家を出発して、途中で休憩をとりながら高知のひばあちゃんのお家に到着したのは夜の8時でした。



総移動時間…14時間半。
長かった…(-.-;)
そして疲れた…。



着いてさっそくみんなで晩御飯タイムへ~。



みんなでごはん~
ちっちこママのブログ-HI3H059500010001.jpg



2年振りの再会でしたがパパの弟達やひばあちゃんやポチは変わらず元気で一安心しました^^



ひばあちゃんとポチ
ちっちこママのブログ-HI3H059600010001.jpg



そして翌日は大晦日~。朝はまずみんなでポチのお散歩へ。



ポチのお散歩へGO~ちっちこママのブログ-HI3H06010001.jpg



散歩から帰ったあとは
お家でまったり。



翔太はひばあちゃんに
スマホをレクチャーしてました。



ちっちこママのブログ-HI3H060400010001.jpg



今回の帰省で、ひばあちゃんとじいじとばあばは翔太の成長ぶりにとても驚いてました^^



2年前に会った時は翔太はまだおしゃべりもろくにできず、オムツもしてました。



それが今やスマホを使いこなし、ひらがなもカタカナも読めるようになり、おしゃべりも一丁前です(笑)



そして夜ご飯の間までみんなでUNOタイム~。



ちっちこママのブログ-HI3H060900010001.jpg



パパは兄弟が多いからUNOも大盛り上がりでした♪



その後は皆で紅白歌合戦を見ながら、まったりと年を越しました。



パパの実家へ②へ続く