どうも~、ちっちこママですルンルン



いきなり私事ですが、遅ればせながら
スマホデビューしました女の子



今回がスマホからの初更新となります。



さて、本題に入りまして、これまた
だいぶ遅くなってしまいましたが
帰省中のお話の続きをしたいと思います。



元日は家族全員で初詣へ~キラキラ



全員集合~あげ



夕飯はみんなでバーベキューご飯




2日の日はパパの通っていた高校の
近くまでドライブへ~。



途中、竜ヶ浜で休憩タイム。
ランチは高知県名物のぼうしパンハート



午後はパパのお友達の実家へ
新年のご挨拶に行き、夜は
みんなでファミレスでご飯を
食べました♪







3日はパパじいじとパパばあばも
一緒にお出かけしました。



午前中はドラえもんの科学みらい展へ
行きました。



このドラえもんみらい科学展とは
ドラえもんの秘密道具を通して
最先端の科学技術を知る事ができる
展覧会です。






翔太も色んなコーナーを見て体験をして
楽しんでました。



体験コーナー以外にもガリバートンネルや
世界一小さいヘリコプターの座席に
座ったりしました。







そして午後は県内にある「のいち動物公園」
に行きました♪



のいち動物公園くま



この日はお正月ということで園内で
餅投げのイベントがあったり
園のキャラクター「ダンディダンちゃん」
とハグをしたりしました音符



他にもモルモットを抱っこしたり
園内にある遊具で遊んだりしました。






4日は「海洋堂ホビー館四万十」という
所に行きましたニコニコ



ここはフィギュアやお菓子のおまけなどで
有名な海洋堂の歴史とコレクションが
たくさん展示してあるミュージアムです。



海洋堂ホビー館四万十キラキラ☆



建物は四万十川の山と川に潜む妖しい
もののけを集合させたトーテムポールと
クジラなどの高知のキャラクターなどを
模した入口でお出迎え~。



入口前の広場には木製の遊具や
巨大なカブトムシの置物が
ありました♪



中に入るとまず巨大な船の展示スペースと
ケンシロウがお出迎え。



館の中は懐かしいフィギュアから
最新のものや恐竜や有名人の物まで
色んなフィギュアやプラモデルが
展示されていました。



翔太も喜んでいましたが、それよりも
誰よりも喜び夢中になっていたのは
うちのパパなのでした苦笑







6泊7日の久しぶりの帰省でしたが
楽しく充実した時間を過ごすことが
できました。



次はいつ帰れるかな…好




Android携帯からの投稿は和や