どうも~、またまたご無沙汰してます。
ちっちこママです^^



先月末の事ですが、久しぶりに
ゆづきちゃんファミリーと
遊びに行ってきましたおんぷ



まずは新宿にある「魔法の国のアリス」
というレストランでランチ。



ここは不思議の国のアリスを
テーマとしたお店になっていて



ハートのテーブルや芝生のボックス席、
トランプをモチーフとしたインテリアや
グラフィックなど全てがメルヘンwハート☆



ホールスタッフのお姉さんもアリスを
イメージした青いフリフリドレスの
コスチューム姿という徹底っぷり。



そして今回、私達はトランプを
モチーフとした「女王の宮殿」という
名のお部屋でランチをしました。



女王の宮殿ハート2



こちらは私がオーダーしたパスタパスタ
お皿もトランプモチーフになって
いて可愛かったです。



そして仲良しのお2人さんさくらんぼ



2人で一緒にパスタを食べたり、
ゆづきちゃんに「あ~ん」を
してもらったりしてました^^



みんなでランチした後は四谷にある
おもちゃ美術館へ行きました♪



ここは廃校になった小学校の校舎内を
改装して、そこに日本各地や世界中から
集められた木のおもちゃやゲームなどが
展示してあり、実際に触れて遊ぶことが
できる美術館です。



おもちゃ美術館キラキラ



館内はもともと小学校の校舎とあって
とても懐かしい気持ちになりました。



まず最初はグッド・トイ展示室へ。



グッド・トイ展示室



この部屋は日本グッド・トイ委員会が
選定した歴代のグッド・トイが
紹介されており、実際に触れて
遊ぶことができます。



お次はおもちゃのもりへ。



おもちゃのもり



ここは靴をぬいでおもちゃに没頭して
遊べる木のおもちゃの部屋です。



翔太もセンターハウスやドールハウス、
組み立て遊びができる匠のこやなどで
いっぱい遊びました。



最後はゲームの部屋とおもちゃのまち
あかの部屋へ。



ゲームとおもちゃのまち“あか”の部屋



ゲームの部屋では色んなボードゲームで
遊んだり、おもちゃのまち“あか”の
部屋ではコマやけん玉、だるま落とし
などのおもちゃで遊びました。



ゲームの部屋では私達大人も楽しめる
ものもあって、かなり夢中になって
遊んでしまいました苦笑



この他にもまだ見ていないところも
あったので機会があったらまた
行きたいなと思います。



おもちゃ美術館で遊んだあとは
晩御飯まで少し時間があったので
近くにある消防博物館へ行きました。



消防博物館キラキラ



キュータ君と一緒にパチリしたり、
消防ポンプ車に乗ったりしました♪



そして夜はキッズスペースのある
居酒屋さんへ~。






大人達は世間話に花を咲かせ、
子供達はカラオケやおもちゃで
遊びに夢中になってましたおんぷ



この日はゆづきちゃんママとパパから
翔太にバレンタインのチョコも
いただいちゃいました~♪



翔太の大好きなトーマスのチョコエッグで
中に入っていたのは、ジェームスと
ヘンリーとエミリーでしたハート



ゆづきちゃんファミリーと久しぶりの
お出かけは子供達の新たな成長も見れて
楽しい1日になりました(*^.^*)



次はいつ会えるかな…にっこり