どうも~、ちっちこママです(^^)



今週、10日は翔太の幼稚園の
入園式でした↑



キラキラ☆祝入園キラキラ☆



イベント事に関しては大概
雨になる我が家ですが、



この日は雨も降ることもなく
新しいスタートに相応しい
穏やかなお天気でした晴れ



まずは教室にお道具一式を
置いてから、保護者が先に
会場へ入り園児の入場を
待つことに。



携帯カメラを構えながら、
今か今かと待っていると、
先生に誘導されながら
翔太が入場してきました。



翔太、元気に入場音符




全く人見知りしない翔太。
何やら、さっそく先生と
お話しているようでした。



先生とお話中はーと




今まで、常に私と一緒にいた息子が
これから人生初めての社会に入り
頑張ろうとしている姿を見て
思わず目頭が熱くなってしまいました。



この後、園長先生の挨拶と
先生方の紹介をして式が終了。
再び教室へ~。



教室にて待機中~にっこり



先生のお話中~。




うちのおしゃべり坊主は
先生が話ている最中なのに、



「せんせ~、せんせ~」と
何回か話しかけようとしていて
恥ずかしいったら(;´∀`)



そしてこの後、クラスから3名ほど
役員を決めることになったのですが、
やはりと言いますか、誰一人として
立候補する人がおらず、



先生:「誰かやって頂ける方
いらっしゃいませんか(^_^;)」

保護者:「……………………」

先生:「誰か、いらっしゃいませんか」

保護者:「……………………」



こんな感じのやり取りがしばらく
続き、さすがに気の毒になり



私は仕事もしてないし、
子供も一人で時間もあるから
意を決して立候補したのですが、



残り2人を決めるとなった時に
仲良しらしい3人組のお母さん方が
「じゃ…私たちが…」と立候補
してきたのでまたややこしい事に。



担任の先生が4人で出来るか
主任の先生に相談してみたところ



やはり人数は3人という事なので、
別にどうしてもやりたいという
わけでもなかったし、



お母さん方が3人でやりたいのなら
私が辞退しますと提案したところ、



そのうちの一人のお母さんが
下の子がいるからと言う事で
辞退し、結局は役員をやる事に
なりました(-_-;)



別に役員をやるのはいいんですが、
辞退するなら、すったもんだ
する前に辞退すればいいのにと
思ってしまいました(´-ω-`)



まっ、何事も経験だと思って
楽しく頑張ろうと思います(^^)



最後にクラス写真を撮影して
この日は終了でしたカメラ SP



写真撮影のためみんなで移動中おんぷ




そして先生から園児一人一人に
手作りのカードも頂きましたハート



キラキラ手作りカードキラキラ




来週はさっそく役員会と
家庭訪問があります。



いよいよ新生活がスタート↑
息子共々どうなることやら…。
ドキドキハラハラです苦笑




Androi
帯からの投稿