息子くん、4ヶ月になりました☆


この頃、よーーーく泣く

ひとり遊びの時間は本当に僅かで、
起きてる時の大半は泣いてる気がするショボーン

ご飯時は娘のお世話があるから
特に構ってあげられず、
ぎゃーぎゃー泣きっぱなしショボーン

そうなると
抱っこしても落ち着かなくて
足バタバタさせて思いっきり暴れて泣く。

こっちも抱っこがしんどくなって
「もう泣かないで、、、」
「いい加減泣き止んで、、、」
と、だんだんイライラチーン


自分が落ち着かないと❗️
と冷静になろうとしても
ギャン泣きの泣き声が逆撫でして
イライラ、イライラ。

寝てくれたら
心からホッとする。
起きる時間が近づくと
ため息が出る。



今朝。

息子はぎゃーぎゃー泣く。
娘は朝ごはん一口も自分で食べようとしない。
娘の口にご飯入れたくても出来ない。
どんどん朝ごはんの時間が過ぎていくチーン


またイライラ、イライラしてしまって

泣いてる息子のお尻をパンパンって2回叩いてしまった。
まだ何も出来ない赤ちゃんに酷いことしてしまった。


仕事に行ってる旦那さんにLINEしたら心配して電話をくれた。
少ししてから、私の大好きなお菓子とアイスを買ってお家に寄ってくれた
でも、旦那さんに叩いてしまったことは言えなかった、、、


イライラした時の対処法、知りたい。