たった1回90分で
心も体もゆるめるセラピスト
横田裕子(ヨコタヒロコ)です。
 
ストレスで悲鳴をあげてる心も
ストレスでガチガチになった体も
 
吐き出して、少し触れるだけで
女性本来の色っぽい美しさ簡単になれる。
 
オンラインで可能
で吐き出し
でほぐしましょう♪
 

自分を大切に、
心地よい生活に貪欲になっていた1年前。







たどり着いたのが、
ナチュラルクリーニングだった。




とにかく、

『コレだけ!!』

っていうのが簡単で単純で好きで。




それは今も変わらず。





はじめは、


自分が楽できるためには?!
自分の肌が喜ぶためには?!
自分の心が喜ぶためには?!




それを追求していたら
私にとっては




重曹・クエン酸・酸素系漂白剤
あとは、環境に優しい、肌にも優しい石鹸。

これらがベースになった。






さらに、追求していたら
食器洗いに使うスポンジに違和感を感じて






たどり着いたのが
ジュートたわし(麻紐で編むタワシ)だった。






このジュートタワシって、
加工の過程でも、燃やしても
有害な物質が出ないと知り、






試しに家にあった麻紐を
クルクルってまるめて
食器やフライパンを洗ってみたのです。





そしたらね、
しっかり落ちるびっくり




洗い物が楽しくなるくらい
汚れが落ちるびっくりびっくり






あまりに感動したので、
ちゃんとタワシにしたくて。




翌日には、かぎ針を買いに100円均一へ
走りました。笑






かぎ針使ったのなんて
もしかしたら小学生以来ぶり。
編み方を覚えてるかすら不安だったけど






体って覚えてるもんで、
指にかけた瞬間、パパパ〜っと動くから
あっという間に3つ完成。



ジュートって、土壌にかえるって言われていて
なんだかそれを知っただけでも



自分を大切にすればするほど、
地球と繋がった感覚だったのです。







私はパソコンとか、タブレットとか
ガジェットが大好きなんだけど、



それと同じくらい、
紙の本、ノートなど
アナログな感じも大好きで。






ガジェットフル活用なハイテクな生活も
この便利さにワクワク感も感じるけど






緑、山々に囲まれた地で
無農薬のお野菜を自分でつくって
収穫して食して…

目からも、肌からも、食からも
春夏秋冬を感じたり、
手間をかけて、手作りを楽しんだり…
そんな生活も憧れている。






環境のために!!とか、
地球のために!!
未来の子供たちのために!!とか


申し訳ないけど、
そこに軸をたてられるようになるには
まだまだ未熟で。






だけど、
無理にどうにかしなきゃいけないって
言うんじゃなくて、


楽しんでいたら
環境のためになってた!なら
それだけでいいんじゃないかなって。






今の私が伝えられるのは
自分を大切にすればするほど
人間本来の自然な在り方に
“もどっている”ようなそんな感覚に





自分を大切にすることは
自然と社会貢献になり得るんじゃないかなって
感じたのです。




自分を大切にするのは
人を大切にすることに繋がり、





自分に優しくできると、
人に優しくできるようになり、
人からも優しくされたり、






自分を許せるようになると
自分がどれだけ許されたかに
気づけるようにもなるし、
人を許せるようにもなる。






自分と向き合えば向き合うほど、
人が本来の在り方を
女が本来の在り方を思い出し、
地球のため、社会のために
誰かの幸せのために行動できるようになる。








自分という土台が整っていたら
自然と華麗に、美しく、惜しみなく
与えられる女性になれる。




そんな繋がりに気づいた
ナチュラルクリーニング生活。







悩みを抱えてる方、LINEからご連絡ください♪
 
体のこと、お肌のこと、生理のこと、妊活のこと、
セック◯レスのこと、夫婦のこと、家族のこと…
 
まずは、どんな事で悩んでるか
LINEくださいウインク
お返事します♪
 
 
 
 
■ご提供中のメニュー
無料講座
生理痛、生理不順、妊活、ストレス、疲れ顔に…
効果別の動画集です。10分ほどで出来るリフレです。

 

 

 
 
 
ミネルヴァ化粧品購入前カウンセリング
オンラインカウンセリング60分無料
 
♡洗顔クリーム4,950円♡
♡セーブアストリンゼント収れん化粧水5,500円♡
♡エトナシックローション乳液6,600円♡
 
 

LINEから『ミネルヴァカウンセリング』と
送ってくださいクローバー


 
 
zoomオンライン90分 8,800円
 
LINEから『感情セラピー』と
送ってくださいクローバー
 
 
 
 
 
※お支払い方法はpaypal決済となります
 
 
サロンへご予約
※現在はリピーター様のみとさせていただいております。
 
ご新規様は上記オンラインメニューを
ご利用くださいませ。
 
 
ひとり、ひとりの持つ強みや
女性本来の美しさや優しさ、
愛の深さを引き出し
心と体。多方面からアプローチできるサロンです。