この1週間でやらかしたこと。






・炊き込みご飯つくったら芯まみれ。
炊きなおしたら、べちゃっとご飯に。




・牛こまと厚揚げの炒め煮作ったら
食べられたもんじゃないほど
かたくなりすぎて…

翌日、煮直したら味が濃すぎて
食べられたもんじゃなくなった。




→それを細かく刻んで、
炊き込みご飯の具材にしたら

また芯がしっかり残り、
炊きなおしたらベちゃっとご飯に。




うどんを米粉で作れば
食べられないほど、不味いものが出来上がり



・消しちゃならんデータを消す。



・リフレ講座のライブ配信。
まさかのアプリ落ちでデータ消える。




・化粧水、瓶割れる。




・お弁当の具を炒めてたフライパンを
盛大に吹っ飛ばして、ひっくり返り、
肉が飛び散り、朝から大惨事。
1から作り直すハメに。









なんかね。もっとあった気がする。
どうでしょう、このポンコツ具合。笑い泣き








料理においては、
初めて作ってるのか?!ってくらい
ことごとく、どれもこれも
大失敗するの。





もうね、週末には
旦那に。

「私、もう料理、無理かもしれないチーン
と半泣きで伝えたほど。









お仕事に関しても。

データ消すは、消えるは…ゲッソリ






自分の身に何が起きてるのか
わけわからないほどに
何をやっても空回り。
何をやっても大失敗。






疲れているチーンタラー





そう片付けるのが世の普通だけど、

あまりのやらかし具合に


心を鎮めに、神社参拝に行ってきた。










神社の気をいっぱいあびて、
空気をたくさん吸い込んで



神様には感謝してきた。






おみくじを引きたくなって
引いたら、




その内容が
「運気は良いから、事を成すには良いけれど
万事細やかに気をつけて。」





と。

そして、読み進めると
なんだか「そのまま進んで大丈夫
と言われてるような、その内容に






おみくじ読みながら、
泣けてきて。笑い泣き
※誰かに見られてたらビビるよね。





木の木陰で読んでたのだけど、
読んでたら、
私の手元だけ木漏れ日があたり、
おみくじと私の手元が太陽に
照らされてて。






また泣けた。笑い泣き
↑情緒不安定か。笑





自分のポンコツさに
けっこう参っていた自分がいることに
気がついたのよね。笑




まだまだ出てきた
ポンコツな部分。




そして、認めたくなかった部分。。





今までよりもっとまるっと
受け入れるタイミングが
来たんだなって。






そこから気づいた
どれだけポンコツでも
どれだけミスをしても
どんな時も
人って守られていて、
愛されているってこと。





それに気づけるのか、気づけないのかで
楽しい毎日になるのか、
不幸な毎日になるのかだって変わるよね。






それと完璧な人なんていないのよ。
主婦歴17年だけど
こうして、料理を立て続けに失敗するし
経営してるけど、
こうして、仕事のミスもしてしまう…






ありがたかったのは、
このポンコツの盛大なやらかしに
誰からも「なにやってんの?!」と
言われなかったこと笑い泣き





沢山のごめんねのあとに
守られてること、
支えられてること、
愛されていることに気づけた。



そうしたら、
たくさんの“ありがとう”が
溢れでたんだよね。







カウンセリングの中にも
「何をやってもうまくいかない」って
言われる人がいる。



ことごとく、空回りするって。





でもね、


そんな時もあるし、そんな自分でいい。
そして、そんな自分を責めないで欲しい。
そのポンコツさは、
自分の中にあるストーリーにすぎないから。





こうゆう時こそ、
自分の中にある「本音」を
大切にしてほしいな。




こうゆう時こそ、
自分を真ん中にして
心を優先して、体を大切にしてほしいな。







そんなことを思った
ポンコツ週間でした。笑





さーて。脱出できるかなー…笑