お客様からの悩みで

今なら誰にでも起こり得ることだと

思ったので、




ブログにします!!






 

 

今って、とても簡単に

いろんな情報がただで入ってくる時代。

 

 




 

それは、ポジティブなことも

ネガティブなことも

 

 

 



 

 

コロナのこんな時代になってからは

それはさらに加速した気がする

 



 

 

 

昨年の自粛期間を機会に

私もつい、いろんなことを調べて

 

 

 

 

 

 

 

昨年の9月頃には

 

 



自分が

この時代に生きてる意味が

わからなくなって

 

 

 


 

何をしても、

どんな使命感をもって

行動していても

すべてが無駄な気がして

 

 



 

何を信じたらいいのか

わからなくなった

 

 






 

そして闇落ちしたチーン





 

 

 

 



 

テーマが壮大すぎて

笑えるよね。笑

 

 

 

 




 

コロナのこととか、

ワクチンのこととか

マスクのこととか

 

 

そこから、栄養のこととか

農薬のこと、添加物、加工品のこと

パンや小麦製品のこと。

宗教のこととか…








もう、それはそれは

色んなジャンルを

色んな方面で調べまくりましたよ。

 

 

 

 

それ以外にだってもちろん

ビジネスのことも

心のことも、体のことも

同時進行で勉強してたわけだから

 

 

 

 

 

 

ここまでくると

もはや、私

実は賢いんじゃないかしら。笑

 

 

 

とすら、錯覚起こすほどよね。真顔

 

 



 

ときには

読みたいこと、聞きたいことに

海外の情報が出てきて

 

 

 

 

英語がわからないことに落胆して笑

 

 

 

 

思いっきりため息をついて

 

思ったこと。

 

 

 

 

 

 

 

はぁー・・・

英語勉強しよ。

 

 

 

 

 

 

 

いや、そこかい笑

 

 

 

 

 

 

それももちろん、大切なんだけどさ。笑

 

 

 

 

 

 

最終的にたどり着いたのが

 

 

 

 

今を生きている

 

 

 

その事実は変わらない。

 






 

だったら、

 

今生きてるこの1分を、1時間を、一週間を

 






落ち込んで過ごすのも


楽しんで過ごすのも

 

 

 

 

どちらも当たり前に同じ時間なんだよね。

 

 

 

いつ命が尽きるかなんて

わからないなら

 


 

それなら楽しんだもん勝ちで。

 



 

他人の評価とか、世間の目とか

気にしてる場合でもなくて

 


 

認められたいとか

実はどうでもよくて

 



 

自分の人生

自分のために

自分が楽しめることを

 

 


 

怖がらずに

存分に楽しんでしまえばいい。

 

 









 

むしろそれしかなくて

 

 

それがもしかしたら

 

 

好きなことに集中してるだけで

 




 

人の役に立ったり

人に喜ばれることになったり

しちゃうかも知れない。

 

 


 

 

そして、

メディアを疑え、教科書を疑え

自分で調べるチカラをつけなさい

 

 

そう育ってきた私は

 

 

 

疑って、自分で調べる。

 



それでも素人だから

オールジャンルの専門家でもないから

 



 

何が本当で、何が嘘なのか

判断ができないことだって

たくさんある。

むしろ判断できないことだらけ。

 

 

 

 

だから、

最終的にたどりついた答えは

 

 



 

自分にとって都合のいい

自分の心に響く情報を選んで

楽しんでいたらいいんだと思う

 

 

 






 

 

だから、そこに

私の意見はあっても

その意見を強要することも

それが全て正しいとすることもない。

 


 

私が選んだ情報だということなだけ。

 

 

人の得た情報はその人が選んだ情報なだけ。

 

 




 

自分が正しくて、

他人が間違ってるってこともない

 

 

 



「私はこういう情報を選んで、

こういう意見を持った」

という事実があるだけなのよ。

 





 

逆に、

他人が正しくて

自分が間違ってるということもない

 

 





自分の当たり前は

必ずしも

他人にとっての当たり前でもなくて

 

 



自分の価値観は

他人にとっては理解できない

価値観かも知れない

 

 

 




同じ家族であっても、

それはあり得ることなのよね。

 

 

 


 

じゃあ、経験してたら

経験者の意見は正しいよね?

 



 

って言ったら、私はそれも

違うと思うんだよね。

 

 

 

 

経験したからこそ言えることは

たくさんあっても、

 






それすらも

私が経験したのは

私の経験から

言えることとしてあっても

 



 

他の人は違う経験をして

違う意見を持ってるかもしれないってこと。

 

 

 


経験したら、答えが一つなのかと言ったら

そうではないよねって話。

 

 





 

だから、

たくさんの情報を取りすぎて

たくさんのジャッジをして

それに振り回され気味になってしまったら

 

 




 

自分はどの情報が好きで

どの意見に近くて選んだのか?

 

そして、今楽しめることは何か?

にフォーカスして

 

ほんの少しでも

心の温度が上がったことに

反応して応えて行動する。

 

 

 

それが、情報過多での疲れから

脱出する方法かなって。

 

 

 

 

 

そして一人一人が、

それに気づけば

 

 

世界はもっと平和になるのかも

しれないのになって

 

 

 

また壮大なことを思ったとさ。ウインク





 

 

 

 

自分の意見を押し付けるのではなくて

反対意見も、受け入れる器が備われば

平和と愛で溢れるって思いません?おねがい

 

 

 

 

 

 



 


毎週リフレ配信!!
一緒にリフレやる仲間募集してます♪







 

 

悩みを抱えてる方、LINEからご連絡ください♪
 
体のこと、お肌のこと、生理のこと、妊活のこと、
セック◯レスのこと、夫婦のこと、家族のこと…
 
まずは、どんな事で悩んでるか
LINEもしくはInstagramへDMくださいウインク
 
お返事します♪
 
 
 
 
 
■ご提供中のメニュー

【無料講座】

生理痛、生理不順、妊活、ストレス、疲れ顔に…
効果別の動画集です。10分ほどで出来るリフレです。

 

 

 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
 
 

【眠りを誘う…気ままなラジオ配信】

 

 

おすましペガサスAnchor  
  おすましスワン Podcast   

 

 
同時配信です。
 
 
近日配信予定〜ライブ配信でラジオ!〜
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
 

ミネルヴァ化粧品購入前カウンセリング

 
オンラインカウンセリング
60分無料
 
 
♡洗顔クリーム4,950円♡
♡セーブアストリンゼント収れん化粧水5,500円♡
♡エトナシックローション乳液6,600円♡
 
 
 

InstagramからDM

もしくは
 
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 

 

 
 

【感情セラピーカウンセリング】

 

オンライン90分 8,800円

 
 
もしくは
 
 
 
※お支払い方法はペイパル決済となります
 
 
サロンへご予約
※現在はリピーター様のみとさせていただいております。
 
ご新規様は上記オンラインメニューを
ご利用くださいませ。
 
 
もしくは、
無料オンラインサロン
隠れ家aixingへご参加いただき
積極的にコメント等でやりとりしていただけると
ご予約枠のご案内が可能となります。
 
 
 
ひとり、ひとりの持つ強みや
女性本来の美しさや優しさ、
愛の深さを引き出し
心と体。多方面からアプローチできるサロンです。