本音を飲み込んでないで
吐き出して行動起こして!!



って言ってる私も




発信がおろそかになっていて
行動がともなってなく






おかげで喉を痛めました。笑








ほらね。体に出る。笑い泣き








そんでもって、
いよいよ風邪ひいたかなーって
思ったけど、




これサインなんだよなーって思って
寝る前に
自分の体が腹を立てるとしたら…
って内観したのね。





そしたら
発信力の足りなさだと気づいた。




明日から動こう。






って覚悟決めたら






今朝、
「あれ?喉痛かったの気のせい?」




ってくらい
スッキリ目が覚めたのね。笑
違和感すらない。






体ってほんとにわかりやすい。





自分の奥底に隠れた
潜在的ストレスのサインは
幸せへのサイン。







実は、我慢してきた人ほど
言葉を飲み込んできた人ほど





自分と向き合えば向き合うほど
最初に出てくる言葉は


弱々しく、遠慮がちで



その次の段階で


暴力的な
言葉に変わる







本音を吐き出す、
本音を伝えるとは言うけど




この暴力的なまんま
人に伝えると(伝えてもいいけど…)
おそらく事故レベル。笑







例えばさ。
ゴロゴロしてるパートナーをみて
腹がたって




その姿に
感情出すぞ!!とばかりに




邪魔、動けよ、いなくなれ、
使いもんになんねーな、
めざわり。く そ。_φ(・_・






とか言う言葉が出てきたとしてね。





本音を吐き出せってことだから
吐かないと!って




パートナーに、





「邪魔、動けよ、いなくなれ、
使いもんになんねーな、
めざわり。く そ。」







  



なんて
吐いてみなさいな。








関係悪化
まっしぐらでしょ。









実はそれ。






本音であり、本音じゃないのね。
どちらかというと、
それは表面上の言葉。





私はそれらをぜーんぶノートに
書き出す。






そういうネガティブなワードを
ノートに書くと
念がどうこう言う人もいるかもしれないけど






自分の頭の中整理するのに
使ってるだけだから
念を込めてるわけでもないしね。






スッキリするのわかって使ってるし
念も何もないと思ってる。






というわけで、
吐き出してから
自分との向き合いがスタート。






その向き合った先に出てくる
“本音”ってのがあるのよ。






例えば、さっきの
ゴロゴロ旦那みて腹立てたことへの
本音。たいがいの場合




自分もゴロゴロしてたい

「自分も家事なんぞ気にせず
自分のペースで休みたい






こういった本音であるケースが多い。




これが本音。





邪魔だ、使い物になんねーなとかの
その先に、どうしてそう思ったのだろう?
私はどうしたくてそれに腹を立ててるんだろう






なのです。





相手を変えるには?じゃなくて
自分は何を自分に訴えてるの?


なのです。







それを相手に伝えたらいいわけ。






それもさ、ここまで向き合ってると
もはやもう自分の中では
冷静になってたりするの。





あぁ、そうか。
私、頑張りすぎてたんだ。
休みたがってたんだ。」って気づけるから。







そこで相手に伝えるの。




私も疲れてるから
ゴロゴロ休む!!





以上。これを伝えたらいい。




「休んでいい?」じゃないのね。







休みます!」って宣言です。









言葉のみこんで
本音が隠れっぱなしになってると





遠回しで、嫌味〜な言葉になるのね。






いいよねー、自分は休みたい時に休めて。
私なんかまだこんなにやることあるのに。


自分はゴロゴロしてばっか。
ゲームしてばっか。
たまには、どっか連れてってよね?(手伝ってよね)





どうでしょ。





疲れてるから休む!


って言われるのと、


このダラダラと嫌味を言われる感じ。




疲れてるから休む!って言われる方が
スパッとさっぱりしてるでしょ。
自分も本音がわかって伝えてるから
スッキリしてるのよね。





ダラダラ嫌味言われるとさ、
相手の心にもモヤモヤモヤモヤ〜を残す。
自分もモヤモヤ〜が解消されないまんま。







言葉をプレゼントって
自分の言葉を飲み込んで
言葉を選んで伝えるってことじゃないのね。






自分の本音に気づいて
どうしたいのか?
それを伝える。





相手にモヤを残さない伝え方。
これが
相手にプレゼントになる言葉の使い方。










我慢してる人ほど、

こんなこと思っちゃいけないと
思ってる人ほど、

自分はまだまだ頑張れてないと
思ってる人ほど、


顔色うかがいまくってる人ほど、


そうそう。SNSの
キラキラに疲れてる人もね!!






そんな人たちこそ!!

モヤモヤ〜のなかにある
本音、探してみてね!!






毎週リフレ配信!!
一緒にリフレやる仲間募集してます♪




 

【無料講座】

生理痛、生理不順、妊活、ストレス、疲れ顔に…
効果別の動画集です。10分ほどで出来るリフレです。

 

 

 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
 
 

【眠りを誘う…気ままなラジオ配信】

 

 

おすましペガサスAnchor  
  おすましスワン Podcast   

 

 
同時配信です。
 
 
近日配信予定〜ライブ配信でラジオ!〜
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
 

ミネルヴァ化粧品購入前カウンセリング

 
オンラインカウンセリング
60分無料
 
 

InstagramからDM

もしくは
 
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 

 

 
 

【感情セラピーカウンセリング】

 

オンライン90分 8,800円

 
 
もしくは
 
 
 
※お支払い方法はペイパル決済となります
 
 
サロンへご予約
※現在はリピーター様のみとさせていただいております。
 
ご新規様は上記オンラインメニューを
ご利用くださいませ。
 
 
もしくは、
無料オンラインサロン
隠れ家aixingへご参加いただき
積極的にコメント等でやりとりしていただけると
ご予約枠のご案内が可能となります。
 
 
 
ひとり、ひとりの持つ強みや
女性本来の美しさや優しさ、
愛の深さを引き出し
心と体。多方面からアプローチできるサロンです。