少し前のお話です。
 
12月4日
新月で皆既日食だった日のこと。
 
 
 
 
 
心が落ち込むことが起きたり
何もなくても落ち込み気味だったり
過去の傷を思い出すような出来事があったり
やたら眠かったり
 
 
 
 
 
自分と向き合わざるを得ないことが
起こった方、いますか?
 
 
 
 
 
 
 
私だけかな?
 
 
 
 
 
 
 
なんだか新月前の1週間。
11月29日〜12月4日までの
この1週間が、
私にとっては
 
 
 
 
大変革
大改革
大デトックス
それにともない過去の傷の浄化
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんていう壮大なテーマが
ピッタリな1週間だったのです。
 
 
 
 
 
次から次へと
色んなことが起こるもんだから
 
 
 
 
 
 
心も体も
なんだかずーっと落ち着かなかった。
 
 
 
 
 
 
キツイ。
落ち込む。
腹立つ。
悲しい。
傷つく。
 
 
 
 
 
 
そんなことがドーーンと起きたのね。
裏切られたり、嘘つかれたり
まぁ。なんか。色々。笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久々に試練がきたなーと
心も体も参ってしまって(笑)
 
 
 
 
 
 
 
でも、それと相反することで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思いもよらない人から
ご予約をいただいたり
 
 
 
 
 
前に化粧品を使ったことがある方が
またミネルヴァを使いたいと
ご注文の連絡をいただいたり
 
 
 
 
 
 
やりたいけど、中々都合がつかずいたことが
このタイミングで叶うながれになったり
 
 
 
 
 
 
 
そこで
美味しいお酒が飲みたいなーと
思って探してたら
日本酒をプレゼントいただいたり
 
 
 
 
 
 
 
 
腰が痛くて晩御飯作りキツイなーと
思ってたら、
晩御飯のおかずを作ったと
差し入れてもらえたり、
 
 
 
 
 
 
腹を立てることがあれば
ただ、ただ共感してくれて
だまってドライブに付き合ってくれたり
 
 
 
 
私はひとりじゃないんだなって
思わせてくれる人から
嬉しい話が入ってきて感動したり…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
傷付けば傷つくほど
不快になればなるほど
自分と向き合う時間が増えて
 
 
 
 
 
 
そこから浮かび上がる
過去の傷と向き合い、癒し
 
 
 
 
 
 
本来の自分が求めてることがみえ
人間関係にも変革が起きる。
 
 
 
 
 
 
改めて
人間はひとりでは生きられなくて
そして、
いつだって
支えられて、助けられていることに
心から感謝が湧いてくる。
 
 
 
 
 
 
良い意味で
自分は絶対にひとりにはなれないと
気づかせてもらえる。
 
 
 
 
 
 
今回の新月に向けての1週間は
そんな今までの自分…
 
 
 
 
 
 
古き自分は滅び
本来の自分がよみがえる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それを感じた1週間だった。
そして、感謝に沸いた新月だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログを読んでくださってる皆さんには
新月の影響はありましたか?
 
 
 
 
 
 
 
 
とかいっても。
もう10日くらい前の話。😂
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてー。そんなこんなで。
 
 
 
 
 
 
兼ねてから 
 
 
なぜか、
「あれ、好きです!」
「面白かった」
「またやってほしい」 
 
 
と、ちょっとコアなファンが
ついていた
 
 
 
 
オンラインスナック
 
 
 
 
 
今年も一年ありがとう!で
2年ぶりにやります!!!!
 
 
 
 
 
 
私としては、
あんなにダラダラと
ひとり語りしてるものに
ファンがいてくれたことに
ありがたいでしかないんですが笑い泣き
 
 
 
 
 
やらせていただきますー!!!
 
 
 
 
 
【説明】
〜オンラインスナック〜
夜会とは。。。
 
 
 
当日予定しているのは
・YouTube
・Instagram
同時配信で
 
 
 
 
 
オンラインでお酒でも飲みながら
ひとりでペラペラと語ります。
 
 
 
 
 
 
コメントがあがれば
ひろって、それをお題に話します。
なので、コメント大募集です!
 
 
 
相談あれば公開にはなりますが
その場でお話しにしましょ♪
 
 
 
 
 
 
パートナーシップについて
考えることが多かったので 
 
 
 
 
その辺りの話もするかも。
 
 
 
 
 
 
 
ただし、子育て中のママの
オンラインスナックです。
 
 
 
 
 
 
寝かしつけを放棄するので(笑)
画面に愛するちびっこが
映り込む可能性が
大大大です。ご了承くださいませ。
 
 
 
 
 
疲労困憊のリアルママが営むスナックです。
酔っ払うのが早い可能性があります。
 
 
 
 
 
 
参加は無料です。
誰でもご参加くださいませ♪
そして沢山の方のご参加をお待ちして
おります。
 
 
 
 
 
 
 
 
オンラインですので
お飲み物、
おつまみはご自身でご用意ください。
 
image
 
12月18日20時30分〜
お待ちしてます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
 
 
 
 
見に来てくれたら嬉しい!!笑
 
 
一緒に飲みましょう!!
 
お酒飲めない方は
 
お好みのお茶でもご用意ください♪
 
ゴロゴロしながらでもいいです♪
 
 
 
 
 
 
 
好きな状態、
好きな服装
好きな飲み物
好きな食べ物で
 
 
自由〜に参加できるスナック
 
 
 
 
ぜひぜひ皆さん
あそびにいらしてくださいおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
 
 
 
 
もう12月。
今年はなんだかあっという間な1年でした。
 
 
 
 
 
 
久々にYouTubeに登場。
インスタグラムのライブ配信も
メインアカウントで配信するのは
久々です。
 
 
 
久々すぎて
少々ドキドキするけど
楽しみましょー!!