みなさんこんにちは、

ココロとカラダをゆるめるセラピスト

横田裕子(ひろこ)です!

ラジオ聞いてる人はわかるやつw



 

たった1回90分で
心も体もゆるめるセラピスト
横田裕子(ヨコタヒロコ)です。
 
ストレスで悲鳴をあげてる心も
ストレスでガチガチになった体も
 
 
吐き出して、少し触れるだけで
女性本来の色っぽい美しさ簡単になれる。
 
 
 
オンラインで可能
《エモーショナルセラピー
で吐き出し
でほぐしましょう♪
 
 

 

 


 







 

 



 

2月ぶりのブログ更新…

忙しさに白目をむきながら生きていました。笑

 

 





 

何をしてたのー?というと。

 





最近、どうしてもリフレを受けたいのに

どうしてもサロンに来られない方が

いらっしゃったので

 

 




13年ぶりくらいに

初心にもどり、その数名の方のお宅へ

出張リフレをしたり…

 




 

もちろん、サロンにいらっしゃる方の

リフレをしたり

 

 



 

はたまた、

お客様との連絡のやり取りだったりと

 

 


 

濃密なお客様との時間を

過ごしておりました♪

 

 



 

もしかしたら、そろそろ

出張も必要なくなるかなー 

というところなのですが






この2ヶ月ほど、

なんか久々に

家の外でのお仕事が楽しかったなーと

余韻に浸っております♪

 

 

 

 

 

そして、スキマ時間で

女性の体について勉強していたら

行き着いたところが神社⛩

 


 


それを調べていくと古神道に

たどりついたので






古神道講座を受けてみたり

古神道、体、自然療法、

自然治癒力の本を読んでみたり

 

 



 

ちょっと違う視点でのインプットも

していました。

 

 

 

だから、

新しい話が話に出るわけだから

お客さまからも




「え。待って。

ひろこさん。その忙しさの中で

そんなことまで勉強してたの!?」

 

 

と言われたこともあったのだけど

 

 

 

 

私は、忙しいという感覚よりも

楽しいという感覚が強かったという感じでしたおねがい

 

 

 

 

確かに。

この2ヶ月、久々に

少し走り抜けた感覚もあったけど、

 

何せ、春ですからね。笑

春ってどうして忙しいんでしょうね…笑

 

 

 

 

 

 

体を壊すことはなかったけど

夜はリビングのソファに寄りかかり

座ったまま、意識が飛びそうになる(寝る)とか。

そんな毎日でした。

 

 



その合間で

家庭菜園に手をつけたり













 


 

 

そんな全力な毎日を過ごしていた

わけだけど、

 

 

 

 

やっぱり思ったことは

心と体のバランスが整っていれば

忙しくても割と乗り切れちゃうってこと。

 

 

 

 

体のバランスはリフレだったり

ストレッチだったり

運動だったり

食事だったり…

 

 

 

なんて、基本的なこと書いてるけど





実は、

やらなきゃいけない

という思考で

一度も動かなかったことは

我ながらよくやった!!って褒めたい。

 

 

 

 

むしろね、

やらなきゃ!や、やったほうがいい!と

思った時には

その反対を選択した。

 

 

 

そう。

 

やらない

 

 

 

 

そして、

やりたくないな、面倒くさいな…

って感じた時には

 

 

やった

 

 

 

 

まるで反抗期だけど爆  笑

体に忠実にということをずっとやってきて

伝えてきて、

 

 

 

一番簡単なのは、このやり方だったということに

気がついたの!!

 

 

 

 

どうしてか?っていうとさ、

やらなきゃ!や、やったほうがいい!は

何かに囚われているから出てくる

思考の部分。

 

 

 


やりたくないな…や、面倒くさいな…は

新しい自分への拒絶!

 

 

 

 

 

なぜ新しい自分への拒絶なのか?っていうとね、

人って、自分の見たことない自分になること

新しい世界へ行くことに

不安になる生き物なのよね。

 

 

 

 

だから、バージョンアップされていく自分には

強めに拒絶が起こるものなの。

 

 

 

 

 

ってことは、

やりたくない、面倒だな…は

やったら幸せになれる何かが起こるってこと。

新しい自分にバージョンアップされる

ということなんだよね!

 

 

 

 

 

私は、ひたすらこれをやり続けた。

 

 



そして、ストレスになることが起きたら

ひたすらエモーショナルセラピー飛び出すハート






そしてまた、

浄化をして

新しい自分へバージョンアップしたキラキラ

 

 

 


 

こうして

心と体のバランスを整えていたから

とんでもない生活をこの2ヶ月

過ごしていたけど




体調を崩して倒れるようなことは

なかった。

 

 

 




だから、みなさんに伝えたい!!





サムネイル

やらなきゃいけない、やったほうがいい

と思ったことは

 

やらない!!

 

 

そして、

やりたくないな、面倒くさいな

と思ったことは

 

即やる!! 

やりたい!!は、もちろん

 

 

即やる!!


 


 


 

ただ、時々

どちらも出てくることがある。

 

 

やったほうがいいのは

わかってるんだけど…

やらなきゃいいのは

わかってるんだけど…

 

やりたくないな…

 

 

 

は、一度ノートでもメモでも使って

やったほうがいい理由と

やりたくない理由を書き出して

 

 



なーんにも気にしなくていいなら

どっちがいい?

 

 

 

って自分に聞いて出た答えを選んであげてウインク

 

 

 

 

それが自分を生きるってこと♪

 

 

 

 自分生きることは

言いたい放題、文句言い放題

やりたい放題、ワガママ放題

することじゃないよ?





 自分に優しくしてたら

人のためにもなってること




自分によくて

人にも良くて

全て良くなること




それはもはや愛だねラブ





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

リフレも食事も

生理の改善も心のケアも
夜のゴニョゴニョな話も
ココで全部無料で公開!