ここ最近の私にきているサインが

“動け”
動け!”
動けーーーー!






って。もうそればっか(笑)





動いてるっつうの!!
って頭では言いたくなるけど





そうじゃなかったみたいで笑い泣き








ラジオもやってるし、
Instagramのライブ配信もしてるし、
ブログも時々更新して、
お客様への対応だってしてるし
フォローだってしてるし




これが違うなら
どう動けばいいんだろ???





ってなってた。





誰かの占いでヒントがないかなーって
探れば、




・別のやり方で伝える
・必ずしも話して伝えるとは限らない
・与える



って、この遠回しなキーワード笑い泣き





次に出てきたのは、

とらわれてる


…笑






もうなにそれ。笑い泣き







そしたらさ、ピコーンて閃いたのですよ。




現場で働くセラピストに
囚われてるって。笑い泣き





私、一生現場!!に立ってたい!
と思っていて、



一生現場でお客様と接点を
持っていたいと思っていて。






ただね、
そういや、どこかでも言われたなー…


“育てる側に回ること”
“あなたが退かないと後が断つ”




って真顔








しかもね、自分が表立つのもいいけど
バックアップしている人が
活躍してくのを見てるのが
私自身、かなり楽しいんだってことに
最近気がついて。😂




それ、無償でやっても楽しめるくらい
自分事としてワクワクして、
興奮する✨




気づいちゃいたけど
縁の下のチカラモチ気質(笑)



だから、もう決意して
友達にそれを話した時点で


Instagramのストーリーにアップした。




もう名前まで出来あがってるし指差し





セラピストは続けていくし

私も現場で生の声を聴き、

触れていくことはやめないけど、





そのかたわらで、

私の分身を増やしたい。笑







もうさ、

変な病気が流行れば、すーぐ医療ひっ迫。




もはや、病院にかかりたくても

簡単にかかれる時代じゃなくなっちゃったという

へんてこな世の中に




私は少々ムカつきすらしてる。




診察必要な人が診察受けられないって何?




なんだそれ。

心配だから検査するってなに?

それのせいで、

診察受けられなくなってる人がいるんでしょ?




くも膜下の診断されてるのに

搬送されなきゃならないのに

病院受け入れてもらえないんだって?

それどういうことよ?





このヘンテコな世の中に

私はほとほと腹が立っている。




ひとりひとりが、


自然治癒力高め、

免疫力高めて


まず。ここじゃないの??




なんですぐに薬という対処療法なの?





別に、薬を否定するわけじゃない。

病院を否定するわけじゃない。




お医者さんに頼らないでもいられる

環境つくり、体つくり、心つくり






一般ピーポーの私たちができることって

まずここじゃないんですかね??







だからね、もう

フツフツのしてるのやーめた!

って講座立ち上げることにした。




ムカついて、もんもんとするのも

やーめた!



私だって

いつ死ぬかわからないなら

やろうと思ったこと

やろうと思って。





誰に何言われてもいい。



この講座で誰かが救われるなら、



この講座を受けてくださる方の

家族が救われるのなら



そして、この講座を通して

私が救われるなら。






お医者さんに頼る前に、

頼らなくてもいられる体づくり。




これができるセラピスト。

みーんなが魔女みたいになれる

セラピスト講座をやります。





年中お客さまにいわれるんですよね。

一家にひとり、

よこたひろこだよね』って。😂




だから、同じことできるように

私が全部教えればいいんじゃん!!!

と思ったわけです。





私がやってることは

魔法でもなんでもないのに

魔法みたいに見えるみたい。




体の仕組みがわかり

心の仕組みがわかり、

法則がわかれば




誰にでもできるセラピーなの。




リフレクソロジーで

体にアプローチして、



薬膳料理で

心と体にアプローチして、



エモーショナルセラピーで

心にアプローチして




体に触れることと

心の動きで

今必要なサインを受け取り、幸せへの拡大もして

免疫力まであがって…


最高じゃないですか飛び出すハート





娘っ子は、

これでアトピーのようになってたお肌も

薬を使わずに改善できた。




少し前の話だけど

子供たちが

高熱がでたー!ってなっても、

その日の夜か、翌日の朝にはケロッとして

「なんの熱だったの?」みたいな状態になるし。






私もそう。

息子の高熱でかかった病院。

ついでの私の診察。



私は、あの痛くて不快な検査で

インフルエンザのA型の判定を言い渡されたが

お医者さんがドン引くくらい

元気な患者で。


すんごい不思議がってたんだけど。





これが免疫力の高さと、
自然治癒力の高さ
なんじゃないでしょうか。






ちーなみに。
元々は年中
扁桃炎で高熱だすし、
そこから喘息とかなって救急でかかる
病弱娘だったし、


大人になっても年1で高熱。

生理痛は寝込むほどきつくて
出血量はかなりの過多でした。

パニック障害と鬱を経験して。

回転性の頭位めまい症で動けなくなったこと
多々あります。






だが、これらぜーーーーんぶ
過去のこと。




この免疫力と自然治癒力の高さを
習得できたら
何に怖がる必要がある?

 


病気はサイン。
免疫力が落ちる、自然治癒力が落ちてる
“なにか”が体に起きてるってことでしょ?



そのサインに気づけたら
幸せの拡大だよ??何が怖いことある?



だから、
それに向き合えるセラピスト講座をやります!





今後、未来の病に備えて、
はたまた病に感謝できる自分へ


・自分のための専属セラピストもよし
・家族のための専属セラピストもよし
・セラピストとして活躍するものよし
・今持ってる資格と合わせて活躍するもよし







  • 足に触れて、そこから見える感情や情景に気づき
  • 今の体の状態はどうなっているのか?
  • 今の自分には何が必要なのか?







ソエルセラピストが

どのように体に触れて、探っていくのかを

実際にソエルセラピストとして

体験していただきます。

 



最後までお読みくださり
ありがとうございますニコニコ