工事現場にハンギング | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは小さなお庭のデイジーです。



先日、 工事現場にハンギングが飾られる日が来るかも~~ なんてことを書きましたが、 そんな日が現実に来ちゃったのであります。


最近、どこの現場でも、地域住民に対するイメージアップ に力を注ぐようになってきました。




今までの3Kのイメージを覆すような、明るい、可愛い、楽しい、工事現場になるようにと提案させていただきました。




そして、今日はメンテナンスへ行って、写真を撮ってきたので見てください。


ガードマンさんが毎日、土の湿り具合を気にしてくれて、 上手に水やりしてくれたおかげで、 どの植物もみな元気に成長していました。





茶色のウッドプランターに、水色のペンキを塗って、水道局のイメージで。

ここは、幼稚園バスが止まる場所なので、 若いママさん達と小さなお子さん向けに可愛い感じのお花で、まとめてみました。

いろいろな方の力を借りて、 こんな空間が完成しました。





小さなお庭の物語


小さなお庭の物語


  ↑ 根をいじりすぎたので、 作った直後は元気がなかったのですが、活力剤メネデールのお蔭で、元気を取り戻しました。   メネデールさん、いつも頼りになります。


  使った花材:  ペラルゴニウム、 ブラキカム、 ハニーサックル、 イベリス 




小さなお庭の物語



「ちょっと そこの工事現場で、 お花をみて行きましょう」  なんていう会話も聞こえてきそうです。



「いやぁ、 どうしちゃったの この工事現場??」  



話題になればどんな会話でもいいんです。



「なにもしなければなにも始まらない。」

「はじめてみなければ、なにもわからない」  わが”花くら” 率いるカッコイイ女性Bossの口ぐせです。