母の日の寄せ植え | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは。 小さなお庭のデイジーです。


昨日は、高校時代の友人たち5人で銀座でランチをしてきました。


会えばついつい高校時代の気持ちに戻ってしまって声が大きくなり、きゃっきゃ! はしゃいでしまうおばさんたちでありました。

いけない、いけない、おばさんは大勢集まると、ろくなことがありません。汗






母の日が近いので、銀座の街は、カーネーションを使ったディスプレイがあちこちで見られました。

やっぱり、銀座のショーウィンドウは洗練されてますね。 宝石紫





さ~て、 今年の母の日の寄せ植えです。


はじめ、ピンクの八重のペチュニアを植え込んだのですが、花が終わってしまってさみしくなってしまったので、やり直しました。

八重は一重よりも、次の花が咲くのに時間がかかるので、ハンギンングBやプレゼントに使うのには注意が必要ですね。





小さなお庭の物語




小さなお庭の物語



職場のBossに教えてもらった、フランスにあるような夢あふれるケーキショップPUISSANCE  のチョコレートとともに明日送ります。


夢を見るのがお好きなかたは、ぜひ、PUISSANCE  のドアを開けてみてください。

いつかみた映画 ショコラ にでてくるようなお店なのです。

なんと、お店のBGMもフランス語ですよ。 音譜