パステルカラーは春の色 | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんはデイジーです。

横浜は昨日から、春の暴風雨でした。  通学通勤の方たちは大変でしたね。

でも、夕方から日がさして、西に沈む太陽がきれいな光を放っていましたよ。 キラキラ



さーて、 私の小さなお庭(ベランダ)の 寄せ植えがてんこ盛り(笑)になったので、見てもらえますか?

職場で使った、残り物の寄せ植えです。


食材も、花材も 残り物をうまく使うのが出来る主婦ですよね★

私はまったくもって出来る主婦ではありませんが....。



小さなお庭の物語



この寄せ植えは確か11月頃に植えたもの。

そして、ムスカリの球根は確か12月に寄せ植の中にしのばせたもの。

確か、確かって いつ植えたのか記憶にありませーん。 汗

これからは、ちゃんとメモしておかなければね。  


銀色のシロタエギクムスカリのやさしいブルーが春の柔らかな日差しに映えてきれいでしょう?


「こんな色合いは、盛夏に植えると、日差しが強すぎて白っぽく見えてしまうので要注意です!」


と ハンギングバスケットマスターのテキストのカラーコーディネートの項目に書いてありました。

春はやっぱりパステルカラー



ムスカリは12月頃植えるのが正解みたい。

あまり早く植えると、葉っぱばかりが先に成長して、ひょろひょろになってしまうので。





小さなお庭の物語


こちらは、 小さな手づくりの花器に植えたムスカリ。


後方のハニーサックルが絡んできていい感じ! かな?



あちこち可愛い野の花が咲き始めたので、春はやっぱりうれしいですね。 黄色い花

よそ見運転気をつけましょ===。