こんばんわ!
何日か空いてしまいましたが、
元気にやってます。

ただいま三連休中の二日目です( ^ω^ )

大雪の影響。
道東在住の私も受けました。

ちょうどその日は昼からの出勤日で、
やんとかかんとか朝から除雪をし
家を2時間前にでました。

除雪は入っていましたが
どんどん降ってくる雪……
出たのはいいけど、果たして帰ってこれるのだろうか?
と。不安になりながら車を走らせました。

国道はまぁまぁキレイ。
幼稚園前の農道?は若干吹き溜まり。
それでも安全運転で………

幼稚園まで到着。
いや、正確には幼稚園の門まで到着。

雪に埋まり動けなくなる。

先生が奇跡的に気づいてくれて一緒に
車に積んでいたスコップでほりほり
子ども達をなんとか園内へ連れて行ってくれたので

『後はなんとかするんで、大丈夫です。先生たちは戻ってくださいσ(^_^;)』
と私。
そしたら先生。
『この車四駆ですか?』
『いや……FFですσ(^_^;)』
『ここでなんとか出られても職場まで遠いし途中で埋まっても誰にも助けて貰えないですよ。車を園に置いて、僕の車で送ります。』と……

えっ⁉︎⁉︎

いやいやそんな事まで頼めません((((;゚Д゚)))))))
でも、お母さん、本当危ないですから💦

この後しばらくなんやかんやする。出勤を諦めて家に引き返す事も出来ず、

結局園内に除雪しながらなんとか車を停め、
先生の車を出すために3人がかりで1時間除雪をし…

理事長先生の車で
出勤しました(^◇^;)

本当にご迷惑をおかけして申し訳なさすぎた。
前々から
何かと親切な人だと思ってはいたけども
そのレベルは桁外れだった……

車内では、
子ども達の事や、
教育に関する考え方を聞いたり?
その考えもすごく良くて。

私は理事長先生のファンになりましたw
みんな雪かきで身体はポカポカしてたので、気付かなかったのですが、
先生にもらったお水をお店について、飲もうとしたら凍ってました。
さっきまで飲めてたのに?

相当寒かったのかもしれません。σ(^_^;)

帰りは83がむかえにきてくれて
無事にお迎えにもいけ、

翌日も通常通り出勤しました。
が、しかし

前日の雪かきからの濡れた頭で出勤…
からの仕事。

さすがに応えたみたいで午後から身体がだるくなり、帰宅前には歩けなくなるほど、
具合が悪くなりました…

今年2度目のお熱…>_<…

一晩寝て、昨日一日ゆっくりしたら、
今日はなんとか回復したけど、
もーあんなツライのはしばらくごめんだ…>_<…

と、
そんな感じの数日間を過ごしてましたσ(^_^;)

まだまだ書きたい事が溜まっているー!

今日はここまで!
みなさんも風邪にはお気をつけくださいm(_ _)m