4月のアーテリジェントスクールを開催いたしました。ご参加くださいましたみなさま、誠にありがとうございましたにゃ今月のアレンジは、春らしくラベンダー色を使ったエレガントなデザイン。たくさんの方にご参加いただきました音譜




今日のアレンジのポイントはなんと言っても、ピンクのチュールを入れ込むところ。みなさん、もくもくとチュールをぐし縫いに。




チュールはローズにつけて使います。ちょっと皆さん苦戦していましたあせる




1輪ずつチュールをつけるとボリュームが出て、一気にゴージャスになります。



ローズ3輪だけでもこんなに華やか。今日はレモンリーフもドライを使ってみました。ドライのレモンリーフは少しスモーキーなグリーンが気に入っていて、最近良く使っています。今日のラベンダー色のローズとも相性抜群ラブラブ



さて、今日のテーブルコーディネートはエレガントなアレンジにあわせてロマンティックなテーブルにしました。ロマンティックとか、エレガント。。というとどうしてもピンク、花柄。。とコテコテになりがちですが、少し抑え目くらいの方が、ぐっとモダンになると思います。エレガントな柄のテーブルクロスと、フォーマルなキャンドル、全体的に曲線のアイテムを使って、ロマンティックなコーディネートなのですが、シルバーのちょっと迫力のあるプレートを敷いて、全体を引き締めました。



さて、5月のアーテリジェントスクールは、春夏のトレンド、ビタミンカラーを使った、ハンドバッグアレンジを作りますにゃ

イチゴと、ちょうちょのオーナメントがポイントです☆みなさまのご参加をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。