普段から乾燥とくすみが気になるって話をしたら

おススメしてもらって最近使い始めた

天然クレイ化粧品  YSD+

(YOKO SKIN DIRECTOR)



{62D8F1D3-C381-421E-B015-C9097414815F}



左から

クレイフェイシャルウォッシュ 

モイストリッチローション

ナチュラルケアクリーム




数千年かけて山と海が作った希少な粘土

「モンモリロナイト」を使用した化粧品。




このクレイフェイシャルウォッシュは

一本でクレンジングと洗顔が同時にできるそう。

しかも、泡だて不要でそのまま使えるのも

嬉しいところ。クレイというと少し臭いが

気になるイメージだったんだけど、これは

イランイランやゼラニウムなどアロマの成分が

入っているからか、香りも気にならずに使えてます。洗い上がりはさっぱりし過ぎずに

どちらかといえばしっとりとした洗い上がり




{EC641277-E6A5-4739-8372-BE76FDF1903B}




モイストリッチローション

ナチュラルケアクリームは

どちらもプッシュタイプで1から2回プッシュして

使います。写真はクリームの2プッシュ。

意外に少ないので、ちょっと心配。

ってなったので、乾燥しているときは

2から3回繰り返してくださいとの表記だったので

3回くらい使用してます。



{4A80905B-D7AF-4C9D-B6F5-BB133B7292B3}


{3A34CE51-E9BF-4D6F-B14D-08541DFD8225}



かなりさっぱりで、浸透も早いので初めは

足りてるの?とびっくりしちゃったけど

潤いもバッチリでした!!


クリームの方はメイク下地としても使えるそう。

どれもアロマの香りでリラックス効果もあるので

朝晩のケアが楽しくなりそう。

続けて使って効果をみてみたいと思います。



{B39C772B-7E9C-420B-9595-D42B25DB20C8}


株式会社粘土サイエンス

YSD+ ベーシックケアセット