こんにちは😃


ママフリーランスのスタートアップのメンター

上條千夏です。





雇われ脳と経営者マインドの

決定的な違い‼️



これが分からないと稼げないんです。




日本って基本、雇われる在り方は学校や家庭で学びますが、経営者マインドや起業の仕方は大学の一部の学部でしかマナバナイ。


ここ重要‼️



最初から雇われる人達を

育てる教育がほとんど‼️




学校では面接の受け方の授業があったり、ご両親もお勤めされてる方が多いから「いい大学に入っていい就職先に内定もらってほしい」とご両親の無言のアピールを感じてきた方も多いと思います。




雇われる在り方しか学んでいない人がいきなりフリーランスになってやることはほぼ同じって知ってますか?



それは











値引きしてしまうこと‼️‼️





覚えがありますでしょ?




他のお店やサロンさんより値段下げないと集客出来ないと思ってしまい、結局薄利多売でしんどいだけで儲からないから起業して3年以内に90%以上が倒産するんです。

3年と言わず1年で85%は倒産です。



じゃあ❗️どうしたらいいの⁉️




そんな声が聞こえてきますね。

ちゃんとやり方があるんです。

ご安心くださいね。



ある一定のやり方をしていただくと

1年が3年に、

3年が5年に、

5年が10年に❗️


息の長〜い事業になるんです

私はサロンを15年しています。

もうすぐ16周年です。



長くサロンをしているからこそ見えてきたものがあります。

それをしていただいたサロンさんはやはり5年や10年の息の長いサロンさんになってくださっています。



ではどうしたらいいのか

それは


長くなるので明日お伝えしますね。





#ママフリーランスのスタートアップのメンター

#ママフリーランスを育てます

#女性のスキルで稼ぐ‼️

#オンナだからセラピスト

#リラクゼーションセラピー協会

#京都府舞鶴市

#サロン開業をコンサルティング