頑張れ、シャッキー | Chikorin'sキレイの宝石箱

頑張れ、シャッキー

 

シャッキーとごんちゃんが、わが家に来て3年ウインク

 

これからも、ますます長生きしてね〜って思ってたんだけど。

 

シャッキーの調子が思わしくありませんショボーン

 

病気じゃないと思うんだけど、

拒食症みたいになっちゃって

どんどん痩せてきちゃったの。

 

うーん、拒食症とはちょっと違うのかなぁ。

 

エサには反応するの。

 

でも、食べられない。

食べても、ほんのちょっとだけ。

 

昨日は、ひっくり返ってしまって、一瞬、以前のごんちゃんみたいになっちゃったかと焦ったえーん

 

シャッキーは、しばらくして元の体勢に戻ったし、それからはひっくり返ってないんだけど、このままじゃ危ないと思って強制給餌開始!

 

隔離も考えたんだけどね、

ごんちゃんも、隔離したらエサを食べなくなったし、

シャッキーもそうなるかなと思ってそのまま。

 

感染病なら、隔離しなくちゃだけど、そうじゃなさそうだし。

 

赤虫を朝と夜の2回上げるようにしたけど、

食べたいのにうまく食べられないみたいダウン

 

喜んで口には入れるの。

でも、エラから出してしまって、そのまま。

下に落ちた赤虫をモフモフする気力(?)もないみたい。

 

なので、少しずつゆっくりあげてます。

ミニブロックを毎回1/2個、食べるか、食べないかかなぁ。

 

でね、シャッキーに赤虫あげてると、邪魔が入るのよ(笑)

 

邪魔ものNo.1は食いしん坊のパンダ隊。

(わが家では白コリちゃんたちより、パンダ隊の方が食い意地はってます)

 

赤虫の周りにワラワラ集まってくる。

 

自分たちのエサは、しっかり食べてるのにねぇ。

 

 

ごんちゃんも、一時期より、食欲が減りました。

 

なので、シャッキーが食べきれなかった分の赤虫はごんちゃんへ。

 

ごんちゃんがひっくり返ってた時、

シャッキーが時々、ごんちゃんに寄り添っていたように

 

今は、ごんちゃんが時々、シャッキーに寄り添ってるの。

 

同じ日にチャームさんから来た2匹だもんね。

いなくなったら寂しいよね。

 

シャッキー、頑張って、また元気になるんだよ。

ワタシも強制給餌、頑張りますチョキ