2代目シャッキー、無事お迎え1年が過ぎました\(^o^)/ | Chikorin'sキレイの宝石箱

2代目シャッキー、無事お迎え1年が過ぎました\(^o^)/

 

気付いたら、2代目シャッキーをお迎えして

 

1年がめでたく過ぎてました≧(´▽`)≦

 

相変わらず、ごんちゃん好き好き♡なので、

しょっちゅうくっついてますよ

 

シャッキーもかなり大きくなって、もう10cm超えの立派なヒドジョウさんになったけど

 

やっぱりごんちゃんには敵いませんねーーー

 

 

ごんちゃん、何だかどんどん身体が曲がっていきます(ToT)

 

飼育して4年を超えてるので、そろそろ老化現象なのかなぁ

 

でも、調べてみると10年以上は生きると書かれているサイトもあるし

 

飼育下なら6年程度と書かれているサイトもあるしどうなんでしょう???

 

 

ただ、まぁ、相変わらず元気だし

ご飯もモリモリ食べているので、大丈夫かなぁ

 

ごんちゃん、長生きしてね・・・

 

我が家の水槽、今まで、大きなトラブルがなかったのですが

 

この夏、半崩壊いたしまして。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

為す術もなく、コリーズたちが半数以下に減りました

 

ただ、長く苦しむ仔はおらず

 

朝まで普通モフモフしてたのに、翌日には★になっていたのが、まだ救いです

(長く苦しむ姿は、お魚といえど見たくない)

 

 

1年前のシャッキーはこんなだったのよ〜

 

 

あら可愛い(*´艸`*)

 

シャッキーも、ごんちゃんもずーっと元気でいてね♡