久しぶりのから騒ぎなのに・・・ | Chikorin'sキレイの宝石箱

久しぶりのから騒ぎなのに・・・

 

久しぶりにパンダ隊が恋のから騒ぎをはじめました(*´艸`*)

 

一時期、15匹まで増えて、「パンダ帝国完成か!」とおもっていたのだけれど、

昨年夏に水槽が半崩壊し、気づけば4匹まで激減。

 

繁殖もぱったりと止んでしまったので、ほぼ1年ぶりぐらいの繁殖!!!

 

 

最初は全然振り向かなかった♀パンダ(写真左)

 

♂パンダが一生懸命誘っても、無視していたのに・・・

 

それは突然始まった

 

 

あまりにも突然始まって、慌てて写真を撮ったら、思いっきりブレましたよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

あああ、久しぶりのTポジ、ちゃんと撮影したかった

 

 

よし、採卵して久しぶりの稚魚飼育しよう!とおもったんだけど、

どこに産み付けているのか全然分からん

 

今、水槽がコケだらけで、そもそも見づらいというのもあるんだけど

それにしても分かりません。

 

気づいたら100匹以上に増えまくったミナミヌマエビと

食卵大好きなシャッキーがいるので、

採卵しないと、確実に全滅。

 

だから、すぐにでも採卵したいんだけど、本当にどこに産んでるの・・・

 

かれこれ1時間近く、恋のから騒ぎをしているんだけど

無精卵っぽいのを1個見つけたきり、あとはどこにあるのか、さっぱり分からず。

 

お願い、分かるところに卵を産んで!!!

 

パンダ帝国、再び!の野望を叶えさせてちょうだい