おはようございます   まんもですニコ


毎年お正月太りをしていたのだけど、今年はしていません
むしろ、若干体重が減っています✨

それは多分、夫が動けないときに身体を支えたり、ストレッチなどのサポートをする際にそれなりの運動効果を得られているからではないか…と思うのです上げ上げ

夫のお世話をすると体が熱くなったり、
はぁ…ためいきと息が上がったりするし、このところふくらはぎが筋肉痛なのもそのせいだと思います(* ̄∇ ̄*)

いつまでたっても薬が効かず動けない夫を見て、悲しくなってしまっていましたタラー
でも、それに気づいたら、辛さが軽減されました(*´∇`*)
_<)
これからはもっと明るく、楽しく手助けをできるようにしようって思いますかお




もうひとつのトートバッグが完成しました音符

表はこんなだったり…




こんなだったりします


マグネットボタンをやめて、リバーシブルトートにしてみましたニコ

画像ではわかりづらいですが、表の大きい猫ちゃんと、裏の水玉にゃんこは同じ顔をしています音符

水玉にゃんこ側には大きめのポケットをつけました
大きい猫側につけなかったのは生地が足りなかったのもありますが、柄合わせという技術がないから・・・というのが本当のところです

こちらでも詳しく紹介していますので、そちらもよかったらぜひラブラブ


minne  ぬくもり*はうす



もうひとつはがま口です





パンダの兵隊さんキャハハ


これは子供が小学生の時からずっと仲良くしてくれてる友達へのプレゼントですシャボン玉

月1ランチを一緒にする仲でしたが、私が調子を崩してからはなかなか行けず…それでもそっと見守っていてくれる友達へ、ありがとう❤の気持ちを添えて贈ります


やっぱりがま口作りも楽しかったですおんぷ
次はこれらを使ってみます





今日も遊びに来てくださってありがとうございます
そっか…(*´∀`)と思っていただけましたらポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村