こんにちは   まんもですニコ



こ、こんにちは…





声が小さーーーいむっ




こんにちは!サスケですアセアセ






ハイ…そうです汗
うちのへぼ犬  サスケです(  ̄▽ ̄)


昨日、各地で大雪に見回れましたねためいき
みなさまお住まいの地域は大丈夫ですか?

ここら辺りも夜からみぞれが降り始めましたが、朝には止んでおり、うっすら…そりゃもう、うーっすら雪が積もりました雪

でも今は日差しもあり、日陰以外は溶けたのですよ…


しかし・・・


この雪解けがサスケにはこの上ない恐怖なのですガーン
サスケにも雨と雪の違いがわかるらしく、
雪やみぞれ、あられなどが降り始めるとそわそわ落ち着かなくて、じっとしていられないのです

その音、その空気感の次に訪れる本当の恐怖を知っているからです


キャアーーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ


多分、幼犬の頃にドサッと雪の塊が轟音と共に目の前に落ちてきた恐怖体験をしたせいだと思います泣

ぽちょん、ぽちょんと落ちる滴の音に体を震わせて尻尾を下げ

おかあさーーーん・・・・


と声にならない声でキューンと呼びます

しばらく様子を見ていると、そのうち狂ったように柵をかじり、前足で引っ掻き倒し庭からの脱出を試みますアセアセ

悲しいかなリードで繋がれているので逃げ出せるわけもなく・・・

仕方ないので玄関の中に入れてやるのですためいき
その情けない顔が自己紹介の画像です(^_^;)

今回のような雪ならこれで収まるのですが、大雪の時は玄関の屋根に積もった雪もドドーンと落ちてくるので、サスケには気の休まる場所がなくなります泣涙

すると、落ち着かないサスケは玄関にある棚のものを引っ張りだし、振り回し…しっちゃかめっちゃかにしやがりますムキー

私のブーツも娘のブーツもおかげで新しく・・・あ、いやいやぼー…仕方なく買い換えを余儀なくされたのです(ToT)


正直、このサスケのヘボさにイラッとしたりもしますが、怖いもんは怖いんでしょうね・・・
私を困らせようとしているわけではないのだからおおらかに受け止めてやらねば…
と、時々思い直す努力をしているのです汗


なんとか落ち着いてる・・けど、内心ビビってるサスケにエールをWハート



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
そっか…(*´∀`)と思っていただけましたらポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村