久々の冨永イカダ | chikunのブログ

chikunのブログ

高知のかかり釣り、筏釣り、カセ釣りの釣行記。
主に黒鯛、チヌを釣ってます!遠征や大会にも参加します。
たまに他の釣りもします!よろしくお願いします。


11日火曜日に久々に冨永イカダへ行って参りました!

起床後スグに検温!

体調もバッチリです!




久々の冨永イカダですが船頭さん相変わず元気にやられておりました!



深浦イカダが大風で無くなってますので、この筋のカセ・イカダは冨永イカダだけになってます!


久々のイカダ釣り。


何か忘れてるような……








……




オキアミが無い!?完全に忘れてました…



まぁ、いいか!



ポジティブに行こう!



サナギ・コーンが良いと船頭から聞いていたのでしつこくサナギ・コーンで通してみましたが今ひとつ…



カメジャコに変えてみると…


ち、ちっちゃい…



気を取り直してもう一度…


ち、ちっちゃい!?



また、サナギに戻すと…


なるほどなるほど…


ちょっと大きくなった??




さらにサナギを通すと…



なかなか良いサイズ!


その後もポロポロと釣れました!



釣果↓



ペレットを使ったカセ釣りも良型がドーンと釣れて楽しいですが、やっぱりダンゴ使って距離を縮めていくかかり釣りの方が自分は好きかなぁ〜


また、行きたいと思います!




チヌ 2枚 38〜43cm   キビレ 11枚 8cm〜20cm



ロッド: 黒鯛工房  The Athlete Racer 135          
                              custom-K Action5                                  

リール: 黒鯛工房  The Athlete Racer 65-TG



ロッド:黒鯛工房    The Athlete Racer 150                       
                              custom-K Action5                               

リール:黒鯛工房 The Athlete Racer 65-RT



ロッド: 黒鯛工房  TheチヌリミテッドV
                               ゼロ8・競技             
                                Action5     

リール: 黒鯛工房  Theアスリートラガー65HG-RB
                               20th Anniversary