夏の思い出〜洋仁イカダ | chikunのブログ

chikunのブログ

高知のかかり釣り、筏釣り、カセ釣りの釣行記。
主に黒鯛、チヌを釣ってます!遠征や大会にも参加します。
たまに他の釣りもします!よろしくお願いします。


23日日曜日に洋仁イカダへ伊尾木家とRYOMA事務局岡村さん、島村さん行って参りました!



全員体調もバッチリ!


息子もやる気??まんまんです??




伊尾木家は邪魔にならない様に洋仁イカダの真ん中のイカダの岸側にRYOMA事務局岡村さんと島村さんは真ん中のイカダの沖側に釣座を構えてスタート。






息子の釣りのお世話をしながら9月6日日曜日に開催されるつりぐの岡林さん主催の筏チヌ釣り大会の初心者講習会のダンゴ配合をチェック。

なるだけシンプルな配合で初心者の方に扱いやすいダンゴになる様に水分量等を試しておりました。





その間沖側はなかなかの好調で



2人共次々とチヌ・キビレ上げていきます!






岸は餌取りはポロポロいるので息子は大喜び!




餌取りに名前をつけて暫く観察してリリースを繰り返して楽しんでいた様です!




静かになったな??と思ったら……



昼寝してました。



息子と嫁が寝ている間に私も岸側で頑張ってみますが



ボラに綺麗なタイ



他にはスミヒキ、ゴンズイ、フグ、ベラ、チャリコ…


なんか良くなりそうで良くならない…




でも息子が楽しんでいたので良かったです!



また、行きたいと思います!





また、つりぐの岡林さん主催の大会が開催予定です。

初心者講習会の講師をさせて頂きます!