2020 つりぐの岡林筏チヌ釣り大会 | chikunのブログ

chikunのブログ

高知のかかり釣り、筏釣り、カセ釣りの釣行記。
主に黒鯛、チヌを釣ってます!遠征や大会にも参加します。
たまに他の釣りもします!よろしくお願いします。


13日日曜日に2020 つりぐの岡林筏チヌ釣り大会が開催されました。


RYOMAからは橋本会長と事務局の岡村さん、島村さん、そして初心者講習会の講師兼ポーター(審判)として参加させて頂きました。






開会式は無く、受付抽選後各筏の上で競技説明。


BP大成くんの愛弟子のタスク君17歳も初心者講習会に参加頂きました。



今回は洋仁筏で講習会です。

筏ではさっそく初心者講習会。


ダンゴレシピはなるだけわかりやすく、シンプルに致しました。


ダンゴ造りが終われば次はタックルです。


黒鯛工房さんが講習会用のタックルをレンタルして頂きました。

タックルの用意の仕方、針の結び方まで指導させて頂きました。

一通り釣り方を教えて実際に釣って頂きます。






……



………



初心者の皆さんの釣座を見て廻ります。
前日の雨のせいか…
まだ寄ってないだけなのか…
反応がイマイチ…



しかし、暫くすると!講習会参加者のお客様が!?


大会規定サイズでは無いですが小さなキビレ!



事務局島村さんが規定サイズクリアしたチヌを‼︎



岸側が賑やかになってきたところでまた、講習会参加者にアタリが!?


こちらも大会規定サイズではないですがキビレ!



残すはBPタスク君


何とか釣らしてあげたい…

BPタスク君はとても熱心で具体的な質問に全て答え、今の状況のアプローチのやり方、サシエのローテーション、団子の打ち方、等々…お話しさせて頂きました!

釣座交代後から更に厳しい状況になっても最後まで諦めずに納竿まで釣行しておりました。


大会結果です!


優勝  吉川さん 岡山チヌぢゃ研


準優勝 三道さん 岡山チヌぢゃ研


3位  橋本さん RYOMA



入賞者の皆さんおめでとうございます!



大会参加していただいた皆様、コロナ禍の中で対策をし大会開催して頂きました。つりぐの岡林様、各渡船業者様、協賛・協力メーカー様。

有難う御座いました!



また、来年も宜しくお願い致します!