ちくは、この季節 よくダイニングテーブルの下で のんびりくつろぐことが多いです💖




日陰になる感じが気持ちいいのかなぁ~♪


椅子の脚を背もたれにしたりもできるし✨

ら~くち~ん♡




よっかかりながら毛づくろいだってしちゃうよ(^。^)




なんだか、横着そうにも見えるけどね(^_^;)


ネコちゃんはキレイ好きだから、
ちくもよくこうして自分で舐めてキレイにしているんだけど、
ブラッシングも大好きなんだよね~♡
(^^)/


ママ✨ ブラシの時間?😻




ブラシを取り出すとウキウキ(o^^o)


シャッカシャッカやってあげると、
喉をゴロゴロ鳴らしながらリラックス~🎵




で、ネコちゃんと暮らしている人には多いと思うんですが、

ブラッシングで取れた『毛』を毎日集めて、丸めてボールみたいにしていたら……⚾





いつの間にか、こんな大きくなっちゃった❗
Σ(・□・;)


ママってアホなの❓(-_-;)




え~💦💦

だって、ちくのモノは可愛くて、
たとえ毛だって捨てれないよぉ~😓😓


テニスボールと比較してみると、こんな感じ。



っていうか、ちくのお顔より大きいかも😅


で、でもさ💦
ちくも、この毛ボール転がして
楽しそうに遊んだりしてるじゃない?^^;




あと、集めたネコ毛を使って、
フェルト人形を作ってくれるお店があるらしいのよね~🎀


そうなの❓




うん(^^)

だからこれからもブラッシングで取れた毛は集めて大きくしちゃうよ~
(≧∇≦)


も~! 好きにして!!💦💦