年間400以上超える癲癇(てんかん)発作をおこしていた14歳の男の子 | 子どものこころと身体をケアする専門家☆不登校、特別支援児の駆け込み寺。

子どものこころと身体をケアする専門家☆不登校、特別支援児の駆け込み寺。

日英3,000を超える子ども達とのセッションを元に親子をわくわくする未来へつなぐ「わくミラ」コンシェルジュ

★トモヨの その他の活動・セラピー・講座などについて★


デンマークに住むフレデリック君は14歳は


年間400回を超える複合的な癲癇(てんかん)発作を起していました。


テンプラーナ早期介入療法をロネと始めて


その効果に驚き、


彼のお母さんもテンプラーナ早期介入療法のセラピストとして


学んでいます。


3ケ月前のフォローアップから、たった1回だけ発作となり、


彼は今、一晩中ちゃんと眠れるようになったそうです。

Fredierik


彼は小児麻痺と診断されていて、


お医者様からは、『座れないし、頭を支える事も出来ないだろう。』と


言われていました。


生まれた時は普通で、


生後3ケ月後からだんだん静かになっていき


5ケ月ごろに、斜視や手の動きが止まる事に気づき


検査の結果、妊娠32週目ごろに


三又神経に問題がでたのだろうという話でした。


その後、家族たちは、病院での治療・投薬以外にも


国内外を問わず、ありとあらゆる療法を探しては


試していました。


お母さんは、何とかしたいし、知りたいしと


看護師となり、鍼灸師にもなったんです。


そして行き着いた先が


テンプラーナ早期介入療法


日本でも広がって、


発作で苦しむ子供やご家族が


少しでも楽に日々過ごせる様に


なりますように。

ちなみに、彼は今、ジョークを言ったりして周りを笑わせたり


歩けるようにもなっています。


【参考リンク】


★トモヨの その他の活動・セラピー・講座などについて★