クロシェです | H+M WORKS.

クロシェです


H+M WORKS.


たいっへんご無沙汰いたしておりました(;´▽`A``。


バタバタの夏休みを過ぎ、

気が付けば

9月も残りわずかですね。


たわいのないことを綴っている本ブログではありますが

書くには結構なパワーがいるんですよ~。

夏休みでホゲホゲしてると

全く、そのパワーが湧かず・・・




いい加減、再始動致します。



まずは夏休み前に行ったクロシェ教室の模様を。


H+M WORKS.


方眼編みのコースター、草の花ちゃんもSちゃんも完成してます★

(写真は製作途中のものですが)

この後、数枚ずつ作って頂き

アイロンスチームで整えました。


お客様用にぴったりのコースターセットが出来上がりましたよ(≧▽≦)



H+M WORKS.




お花のヘアゴムも作りました。

どちらの色合いもかわいいですo(^-^)o


コースターもヘアゴムも

選ぶ糸の色と太さで、随分印象が変わってみえますね。


生徒さん達それぞれの個性が出て

見ていてとても楽しい♪




次は、本日のクロシェ。

(今回は諸事情により、ご近所の方にのみお声掛けさせて頂きました。

 Aちゃん、ひろちゃん、申し訳ないですm(_ _ )m。 

 詳細については次回お話させて頂きます~(TT)。)


H+M WORKS.


「プチマルシェかご」の製作に入りました。


とても小さいお人形サイズのかごバッグですが

【丸】の編み方をマスターするのに最適な作品です。


目数を増やすことで

普通のバッグサイズも作れちゃいます。



では最後に

最近のワタクシめの作品。。。


H+M WORKS.



UNICORNで頭の中いっぱいではありますが(^▽^;)

夏の間にストローハット(風?)

できあがりましたよ~。


ツバが広めの帽子が欲しかったので嬉しいです。

すっかり涼しくなってしまい

今年はもうお役御免な雰囲気ですが

また来年ヘビロテします。



ブライスちゃんのキャスケとバッグも(かなり前に)作りました。

服と全く合っていない・・・






ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村