とうとう朝が涼しくなってきたブリスベン。

朝日の位置が低く北にシフトするんですよね。

はよ書き上げて私も次にシフトせにゃ爆  笑

 

2023年8月26日(土) 

生まれて初めての横須賀、流山おおたかの森

浦島たろこの日本へ一時帰国も終盤>>あと二日

 

香川から京都でお仕事をしている藤井翔夢さんの

横須賀での書道のワークショップに参加するため横須賀へ

 

駅でどの列車でどのホームなのか???

日本語で流暢に 

すみませ〜ん、ここにいきたいんですけど〜?どこ?

と聞く私は異邦人扱い(笑)(笑)

 

この日も暑い、人生初の横須賀駅

BGMは🎵これっきりこれっきり、もうこれっきり〜ですか?
 

駅から徒歩5分ほどの勤労福祉会館へ

真っ赤なお稲荷さんにもお参りして

あっという間に到着

 

お友達も同じ列車で一緒にきました

日本の公的施設は本当に立派で安価に借りれる😂

素晴らしい!

 

はじめに筆ペンを使った書の書き方、

ペンの握り方とか軽いコツを教えていただき

メインイベントは水で炭の色が出る特殊な紙で

 

 

大きな愛を書道パフォーマンスしていただきました

すばらしいっ👏👏👏👏

 

 

水筆てそれぞれの想いを書き込んで良いというので💕

楽しい時はあっという間に流れて

次の予定に移動、

ブリスベンで我が家にシェアで住んでいた若者が

わざわざ休みで出向いてくれました

 

暑いから、ふと入ったラーメン屋で冷麺を食す!

 

 

もう5年も前に帰国して、今は日本で好きな仕事に就いてるって

 

新橋まで一緒に電車で戻ってきて
ホテルの横の烏森神社にお参りしてみたり(笑)
めちゃくちゃ楽しかった!

 

ありがとう!

またブリスベンにおいでよー❣️

私は必ず会った人にオーストラリアへどうぞと叫ぶ(笑)
 
そして予定満杯の夕方は
新橋から電車で50分くらい?千葉の流山おおたかの森へ

もちろん人生初、というかここどこ?

駅が新しくて綺麗でした

 

駅から徒歩5分くらいの新しいレストランで

やっぱりブリスベンで一緒に仕事をしていた若者が

マネージャーをやってるというので新店舗の開店祝いに💐

 

この日、集まってくれたのはブリスベンの同じ店で

一緒に働いていた若者たち、遠くは沖縄から駆けつけてくれて

みんな日本で立派にやってるなー👍

 

美味しいやら懐かしいやら珍しいやらで

お酒飲んで電車で帰るってなかなかできない体験

>福岡だと歩いて帰るかタクシーだし

 

 
美味しゅうございました
朝からウロウロしてヘロヘロでしたー
 
つづく