【ニワトリスヌード】詳細を説明 | 犬猫洋服・帽子 オーダーメイド ちまっちアットワーク

犬猫洋服・帽子 オーダーメイド ちまっちアットワーク

オーダーメイドで作る犬猫ファッション
愛犬家と愛猫家の「ほしい」をカタチに
☆ペット用ハンドメイドアイテム製作販売☆
オリジナル犬用サンバイザーと帽子、
ヒト服→犬服猫服リメイク、オーダー製作、
ヒトとペットのお揃いアイテムも

犬用サンバイザーと帽子、リメイク犬猫の洋服、オーダー製作、
愛犬と双子コーデ、ヒトとわんこのお揃いアイテムも作ります

ちまっちアットワーク〜わんこと愛犬家の「ほしいワン!」をカタチに

オーダーメイドで作る犬猫の洋服&ファッション〜

**********************

 

富士山の麓、静岡県富士市を拠点にペット用プライベートブランド「ちまっちアットワーク」は活動中☆ 作家のちまっちこと、身貴子(みきこ)です。こちらでは ただ今受注製作中の2017干支シリーズより、ニワトリスヌードを細かくご説明します。


{BF77F1E8-B82C-4FB9-A17C-4F7D467A6B55}
ニワトリスヌードと袴をきて正装?盛装? 看板犬てと


本体はボア生地でできています。トサカと目の周りはフエルト、クチバシと目のふちは合成レザーを使っています。
{CF5E95A3-3368-46A0-9D8C-8B6FB7B3D257}
トサカは縫い付けたあと手切りするのでみんな少しずつ印象が違います。また、フエルトも色を、赤い赤、朱赤、レンガ色、ピンク系赤、など変えることもあります。出店時に直接ご覧になるか、ネットショップでそれぞれご覧くださいね(基本は赤い赤で作っていきます)

ちなみに上のてとが着けているのはピンク系、その下のアップニワトリは赤い赤を使っていますよ〜


ゴムは調整できるように長めに入れておきますので、届きましたらわんちゃんに着けてゴムを調整ししっかりと結んでくださいね。

{F58BC85A-68D3-4C72-8475-AED801755493}
グログランリボンを使って端処理とゴムの通し口を作っていますが、ボア生地がほつれることもありますのであまり強くひっぱったりしないようお願いします。調整後の長すぎた部分のゴムは切り落としてください。


サイズは S/M/Lの3種類、

S→ 筒の円周の最大が 28cm


M→筒の円周の最大が 38cm


L→筒の円周の最大が 48cm


ゴムの調整ができる、ボア生地で伸縮性がある、のでだいたいのわんちゃんに合ってくるかと思いますが、心配な方はお問い合わせくださいね。

また、そのほかのサイズをご希望の方はお問い合わせください。セミオーダーにて製作可能です。


以下、試着例です♪


看板犬てと、チワワ3キロ→S

{51F6F6CA-69D0-4737-8ECB-1190CEC37D27}

チワワちゃん2キロ以下→S

{9CD7AB3F-28BD-4F5C-9234-45DCC67B4A52}

撮影だけなら大丈夫、歩くとすぐ脱げてしまうと思われます

パピヨンちゃん2.9キロ→S
{BA18817B-0A62-4887-89B3-FD756F608F00}
ちょうどいいですネ

看板犬はな キャバリア4キロ→S
{2F4CF3CD-ABF0-4950-AC04-73A44BD15A3B}
ゴムを少し緩めるとちょうど良いです。が、このムギュっと感も捨てがたい、、(本犬が苦しそうだったら必ず緩めてご使用ください)

ドッグラウンジクルーヴハル、看板犬つくしちゃん キャバリア5キロ台→S
{0EBC5119-DEAC-4B73-BDAC-CBFB85C8D884}
3キロチワワに合わせたゴムがちょっとキツそう。普段着に着けても シュールかわいい✨😍

看板犬マール8.5キロ→M
{7B7A1B8E-93F2-45CD-AF28-ED3CA9651A0F}

→S
{28F06DEA-163A-4D6A-B592-40BCFACD24E4}
ボア生地なので頭は入ります。ゴムがキツイのでこうなります、、これはもうかわいいシュール。ちまっちは好きですw

*********
ちまっちアットワークのアイテムはネットからもご購入いただけます↓
NetShopちまっちアットワーク

掲載されてないアイテムもあります、イベントで見たんだけど〜など、お気軽にcontact us からお問い合わせください(上記ショップ内のトップページにあります)