新大久保怖いよ | 初めてずくしの日韓遠距離恋愛p(^_^)q

初めてずくしの日韓遠距離恋愛p(^_^)q

台北に留学して付き合い始めました!
いまは日本と韓国の遠距離恋愛してます(=^ェ^=)
応援よろしくお願いします!

ちょっと聞いてください。

今日は気をつけてほしいことがあったので

書きます!

今日は韓国人の知り合いのおじさんと友達と

ご飯食べる機会があったので

久しぶりに新大久保にいってきたのです!!

そこで友達が化粧水セットを買いたいということなので

あるお店にはいって

(有名なのであの大きい化粧品店)

そしたら

naturerepublicが安売りしてたので

AQUAのシリーズを買おうということに

これはわたしも前つかったことがあって

においもよくて

商品自体には問題はないとおもうんですが

ただAQUAシリーズには

ピンク、ミドリ、アオがあって

それぞれ

乾燥、混合肌、オイリー

って肌によって使うものが分かれてんですよね

それでわたしは以前混合肌用のミドリのセットをかったことがあって

友達がその水分クリームがすごくいいにおいだって

これいいねーといってたら

ミドリシリーズの乳液が売ってなくね

お店の人がいまは入荷してないんですよーと

そしてなぜかお店の人が

友達は混合肌だといいながら

ピンクのものをめっちゃおすすめしてきて

でもこのピンクとミドリのって

ちがくないんですか?ってきいたら

一緒一緒と

あれ?わたしの記憶によると

ピンクは乾燥でミドリは混合肌

これは乳液、化粧水、水分クリーム

全部セットなはずなのになぁ、、、

と思いながら


ごりおしのAQUAを友達が購入。。。。。












そのあと調べてきづいたんですが

AQUAシリーズのピンクは廃盤になってたらしい

つまり廃棄処分のためにごりおし!!!

しかもやっぱりピンクのやつの裏に

乾燥肌って書いてあった

そしてたぶん、いま50パーセントoffというものをやってたけど

あれも廃棄処分のためにやってたんだとおもう

お店のひとが

韓国ではnaturerepublicはAQUAはセールとかしないんだけど、なぜここではしてるんだよねーと

ぼそっと

それは廃棄処分のために売りつくしたいからだろ!!とあとで気づかされた

それはもはや詐欺だよね

それにAQUAの成分はなんとかって会社(名前忘れたけどw)の成分とほぼ同じなんだよーと

自慢げに。。。

いやいや、それはただのパクリじゃんと笑


全然自慢になってない


留学中に

韓国人の友達が

ミシャのある化粧水がSKⅡと同じ成分でとても安いんだよーと教えてきたことを思い出した


みなさん、新大久保で買い物するときは

気をつけてください

そしてなぜかイニスフリーの商品が全くなくて

聞いてみたら、日本である成分が輸入できなくなっちゃって

イニスフリーいまはないんだよ

と、、、、

なになになに


こわいこわいこわい

わたしイニスフリー結構すぎだっけど

輸入できないくらいおそろしい成分が入ってたの?

その店員の言葉ですら

嘘のように聞こえて

信頼性もないけど

それが本当ならイニスフリーも使えないよー

やっぱり安全性に関したら日本製が最高です

これから化粧品も全て日本のものを使おうとおもった


とりあえず、新大久保こわいよ

詐欺だよ

みなさんも本当にきをつけてください