チーコを朝幼稚園へ送るのに

「今日は、車で行く!」と言うので

あーちゃんをチャイルドシートに
乗せようとしたら

全然乗ってくれないチーン


時間がないのにもやもや



仕方がなくベビーカーに乗せたら



素直に乗ったポーン



何が違うと言うのか‥。



今朝もベビーカーで爆走した我が家。。




チーコを幼稚園まで送り届けた帰り。


ベビーカーから這い出し
テトテト歩くあーちゃん。

そしてなにやら見つけて立ち止まる。

{B956FB25-1333-4EDB-9E42-2B7DB8450FC5}

何なに??
{5DDA01C2-7DC0-4649-A236-A8E4D6DC1007}

実が付いてましたおねがい


なんの植物なのかわからないけど
固い実でした。

{5B8AB58F-647D-46F4-9E85-4F853DA01BC1}

ようやく取れて
大事に持ち帰ってました。


こういうのにももう興味を持つんだ!
と成長に驚きます。

ウチの中でもしっかり握って
遊んでました。



私はこれ幸いとお掃除することに。


そうしたらクローゼットに置いてある
姿見に手をついたようで
倒れてきて壁にぶつかり
バウンドして
あーちゃんの頭にゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



あーちゃんは大号泣。

慌てて抱き痛いところを聞いてみると

どうやら頭は痛くなくて

痛いのは らしい。

見てみると右足の甲が紫色に。




こ、これは
完全に 折れたな‥


みるみる紫色から赤く腫れてきて
冷やすも嫌がり‥。
でも泣きながら歩くので
折れてないかも??なんて。


急いで整形外科に連れて行くと

「赤く腫れてますね。
歩ける?
じゃあ、ヒビが入ってるかもしれないので
レントゲンを撮ってみてみましょう」

ということで


あーちゃん、
初めてのレントゲン。


看護師さんに連れられて
またしても大号泣。。



しばらくして出てきて
シクシク(T ^ T)


そして診察室に呼ばれ
結果は


異常なし。



ただの打撲で済み
ヨカッタヨカッタ。



はぁ、ビックリしたチーン



赤ちゃんの足はまだ軟骨の部分があり
そこにちょうど当たったみたいです。
また来週も様子を見せてと言われているので
再診です。

週末なんともないといいなぁ。



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ