結婚したのは2005年11月27日。
今から12年と3ヶ月前。

結婚したのは運命の人だなんて
思ったことは全くなくて、
もしかしたらどこかに居たのではないかと
心のどこかで思ってたりして。

でも取り敢えず12年も連れ添い
2人の子を授かることができ
それだけで
奇跡なのかもキラキラ
日によっては思えたり。


旦那の愚痴はいくらでも出てきて
この先死ぬまで一緒にいることは
想像ができないし

長女の出産時には
人が陣痛で苦しんでるのに寝てたり
頭から出ずに手から出てきたことを受け、
ガクブルで突っ立ってただけだし、

次女の出産時には、
絶対わざと間に合わないように
病院に来たし、

パニック障害で発作の時も
救急車に乗せたっきり
全く病院に来ないし
(パニック障害とはわかってない)

絶対に私が病で倒れても
面倒は見ない薄情な旦那なんだけど



周りから見れば

優しそう とか
怒らなさそう とか
子煩悩とか。


そう言われれば言われるほど
腹が立つもの。


こんな人は、
絶対に運命の人なわけは
ないんだけれども

どんな気の迷いか
‥っていうか

この人くらいしか
いなかったわけだけど、


たまに思い出すのが


中学生の時の休み時間に
クラスの席の近い人たちと
おしゃべりしてたんだけど

その中の1人の男子が
超フザけて  
その輪に入ってない女の子に向かって
「バーカバーカ」と言って 
その子にキレられて叩かれるのを
避けてるのを見て

たぶんコイツじゃないけど
この苗字の人と
結婚するわ

とふと浮かんだけど

その時は
「うわっ、イタイわ!」と
激しく後悔した一方で
「そうなったらどうしよ〜」
と思った自分がいて。




でも
それが今の姓になってます。


結婚する前は
全く思い出さなかったんだけどね。




ま、たくさんある苗字だから
確率は上がるよね。。








運命の人だと
決められるほど
私の心は素直じゃないようだよ。


{833DA292-59B8-43AA-A123-A27181F7B7C3}



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ