山形のおばあちゃん家と無事連絡がとれました☆

仙台に親戚がいたことを知らなかったのだけど←

その方達とも今日連絡とれたみたいで、よかったーDASH!






さて、12日にお迎えしたチンチラの名前。

8日に初めてペットショップで会って、そこからずーっと名前を考えていたのですが、

なかなか決められない。。。



候補に上がったのは、


・ちくわ(チンチラだからちーちゃんって呼びたくて。)

・チーズ(私の好物)

・とうふ(白いから。)

・チェコ(チェコ生まれだから。)

・マッシュ(マッシュポテトが白いから。)

・シュシュ(マッシュから連想しただけ)

・ぷーちゃん(なんとなく見た目)



食べ物ばっかり(・∀・)

前飼ってたハムスターも【うに】やし(うに嫌いなのに←)


食べ物の名前好きなんだけど、

長く生きるしずっと呼んでも変じゃない名前の方がいいかなと、

マッシュにしよう、と思ったのですが。


やっぱり日本語がいいな~と悩む。。。





そしてやっと今日、思いついた名前に決定ーアップ




【おかゆ】

です(白いから。)





YUUのブログ
               /食べ物やないか\





おかゆをどうぞよろしくお願いしますaya