チワワ テンのブログですチワワ



今日はせっかくの休みなのに雨2

テンとお散歩行きたかったけど。。。


じゃぁフィラリア予防のお薬もらいに行こうポイント

ってことで、動物病院行って来ました~



この前お腹の調子が悪くなった時に血液検査してるし、

蚊がいなくなってから生まれてるから検査はなしかなはてなマーク

と思いつつ、テンも一緒に音譜



体重だけ量って、初めてなのでいろいろ説明していただきましたニコ



お肉タイプのお薬を選びましたが、


チキンビーフありますけど、どっちにしますはてなマーク


って…どっちでもいいけど笑

好みですって言われたけど、私が食べるわけじゃないしなぁ笑

でも、ビーフっておやつでもあげたことないかもと思って、

無難に(?)チキンにしましたにわとり


初めてのチンチラ 2 + チワワ
これ、明治製菓が作ってる目

7ヶ月分で、5月末からでいいそうです~。





そして、もうひとつ気になっていたノミ・ダニ対策


フロントラインプラスで、今年から5kg以下用のXSサイズが出たということで、

やり方も見たかったし先生に1本投与してもらいましたにゃ


痛くないのに嫌がって、先生に笑われるテンぷぷ


まとめ買いの方がお得だったけど、

万が一テンに合わなかったら出来なくなるしな~と思って、

今回は投与してもらった分だけにして、来月はまとめ買いしようと思いますにゃ


副作用とかちょっと心配ですけど、

こればっかりは飼い主が決めなければいけませんよね汗




帰ってきたら、首の毛がたばたばに~
初めてのチンチラ 2 + チワワ
垢をつたって薬が広がり、つけたあとは毛がこうなっちゃうから、

1番理想は、シャンプーする3日前ぐらいに投与がいいんですって。




今日は痛いこと何もしてないから疲れた様子もないねぷぷ
初めてのチンチラ 2 + チワワ



そしてそしてビックリマーク

口をもごもごしてたので、なんやろうと思ったら、、、
初めてのチンチラ 2 + チワワ
乳歯でしたラブラブ

大事にとっておこうakn







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村