チンチラ ラスクのブログです

24時間エアコンフル稼働しなければいけない時期がすぐそこまでやってきましたね…
チンチラオーナーにとっては夏=電気代なイメージかもしれません


ラスクのゲージは私の部屋にありますが、
私の部屋のエアコンは窓付けの暖房機能なしのいわゆるクーラー。
なんと15年ぐらい昔の物
普通~に使えてたけど、
ラスクと共に夏を2度越したら、使い過ぎなのか…効きが悪くなりました
冷房強風20度っていうエコって何?っていう設定にしても、
真夏だと25度より下がらなくなっていました
私はちょうどいいけど、ラスクはちょっと走るとお耳真っ赤で暑そう~。
これは壊れる前に新調しなくては
ということで、新しいクーラーがやってきました

{0D59208F-8415-4451-8E00-B35E5016F489:01}

綺麗ー
うるさくないー
寒いー

まだ夏本番じゃないですが、ドライ27度でも寒いので自動運転にしてます…。
それでも私はちょっと寒い
でも止めちゃうと室温27度こえちゃうし、
湿度も高いですしね。。。

自動運転にして、室温22-3度、湿度45%ぐらい
まだ朝晩は涼しいので、タイマーで4時には切れるようにしてみたり、起きてる間も1時間だけ止めてみたり、試行錯誤中です


今年の夏は快適だねぇ
{0738BBFF-498D-446B-94DB-48D4BD63461C:01}

なんだかセクシーなラスクちゃん
(男の子だけど)